制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)
野嵜健秀 (nozakitakehide) on Twitter:野嵜健秀(@nozakitakehide) - Twilog
テーマ・主に扱ふ事柄・ネタ
日本人論、政治主義批判、國語國字改革批判、虹裏(img)、深夜アニメ、古本、謎キャラクターによるコント、蟲、クリーチャーのイラストとまんが、論理。粘着アンチ問題。その他。

闇黒日記

同人誌の御案内
同人誌・正かなづかひの本シリーズ
ウェブ漫画「おもちくんとすまいるくん」
歴史的かなづかひは生きてゐる! - 「正かなづかひ 理論と實踐」公式サイト
『正かなづかひ 理論と實踐』ほか「はなごよみ」刊行物のご註文

平成二十五年六月三十日
中部電力|緊急稼動せよ!武豊火力発電所 電力安定供給の舞台裏について - 緊急稼動せよ!武豊火力発電所 電力安定供給の舞台裏
タイトルは多分大事な事なので二囘言つてゐる。

平成二十五年六月二十七日
韓國の無料ゲーム
20130627_sushigame.jpg
スタートすると手前のレーンにオーダーが流れてくるので、左の皿をクリックして娘の前に置く。オーダー通りにネタをクリックすると娘が用意するから、出來た皿をオーダーのところにドラッグ。オーダーに全部應ずると一面クリア。皿の用意をミスつたら右の電氣釜みたいなごみばこに投げ込むと捨てられてやり直し出來る。さう云ふ感じでクリアしていくらしい。
20130627_lycos.jpg
Lycosのとっぷぺーじ一番右の「無料のゲーム」にあるのも同じゲーム。一往日本向けのぺーじなんで日本人向けつぽいものを選んだらしい。
何もしないでゐると娘が露骨にだらけたり、食ひ物をごみばこに投げ込んだりするんで日本人の感覺ではいろいろアレなゲームだが、五年以上前に作られたあと放置されてゐるらしいので今更つつこみ入れてもしやうがない。

平成二十五年六月二十一日
前科もちくんとくろねこくん。
20130621_Zenkamochikun.gif
平成二十五年六月二十一日
前科もちくん……。
20130621_Zenkamochikun02.gif

平成二十五年六月二十日
サンクリ60でおもちくん漫画を頒布します - 歴史的仮名遣は生きてゐる - 「はなごよみ」公式ブログ

平成二十五年六月十九日
前科もちくんとにゃもちくん。
20130619_Zenkamochikun.gif
平成二十五年六月十九日
覚え書き@kazuhi.to: レスポンシブWebデザインとかアダプティブWebデザインとか
Rriver » レスポンシブ・デザインとアダプティブ・デザインの定義を整理してみた
覚え書き@kazuhi.to: 続・レスポンシブWebデザインとかアダプティブWebデザインとか
俺には、そもそもそんなデザインなんてものは必要なのか、つて疑問がまづ最初にある。デザイナは商賣だから「デザインは必要だ」つて言ふけれども、實際にはデザインなんか實は二の次三の次なんでないかと俺は思つてゐる。大事なのは内容なのだし、内容を素直に表現してゐれば、デザインなんてあらうがなからうがユーザに對しての訴求力は大して變らない。
内容をおろそかにしてのデザイン談義なんて、デザイナの暇潰しでしかない。形式論に偏るのは近代の人間の惡い癖だ。
平成二十五年六月十九日
俺の「闇黒スタイル」なんか、デザイナ諸氏からはバカにされてゐるけれども、俺にしてみればデザイナの作るグリッドデザインだの何だのの方がバカげてゐる。おっしゃれーなウェブサイトなんかを作つて「個性的!」なんて言つて威張つてゐるデザイナはバカだ。「現代的な方法論」に基いて「現代的なデザイン」のウェブサイトを作れば、みんな似たやうな見た目になつてしまふ。そんなもんを一生懸命デザインするくらゐなら、何處かからテンプレートを拾つてくればいい。デザイナはみんな無駄な努力をしてゐるとしか俺には思はれない。

平成二十五年六月十八日
前科もちくん。
20130618_Zenkamochikun.gif

平成二十五年六月十六日
15年前から「そんな論證の仕方があるか」つて何度も怒つてゐるんだが、大抵これが通じないんだな。

平成二十五年六月十日
時空を超えるKGB
http://twilog.org/nozakitakehide/date-130610
日野智貴つて、トンデモ歴史學者の竹下義朗の弟子とやらで、師匠と仲直りしてくれと近寄つて來たのだが、なんか突然居丈高になつて人を侮辱し始めて呉れたんで、まあ、師匠も屑だが弟子も屑だなと思つた。
ウィキペディア信徒のをリツイート。あとで、ブログで一気に反論してやる。とか息卷いてゐる。ウィキペディア信徒つて、ジョークもわからないらしい。本當に師匠に似てゐる。
「オザワイズム宣言」: 日野智貴のブログ
日野◆保守 【生活の党】 (nihonkakuryokai)さんはTwitterを使っています
外山斎前議員(生活)総理就任を願う高1男子。駐日満洲国臨時政府大使館主事。保守派学生連盟播磨支部代表、日本革令会発足準備委員、IFF団団員。「復憲法」「卒原発」「禁堕胎」「脱個人」「保家庭」「誇外交」「尊家庭」「活地方」を主張。谷口雅宣先生支持|国際平和信仰運動|生命倫理|小林星蘭。まあ何と言ふかがんばれ。

平成二十五年六月六日
部屋のめざまし時計がみんなをかしくなつてゐて、一番正確に時を刻んでゐるのがLEDシーリングライトのリモコンの液晶であると云ふわけのわからない事になつてゐる。

平成二十五年六月四日
コミックマーケット84に參加しますよ。
◎貴サークルは、日曜日 東地区“P”ブロック−37a に配置されました。

平成二十五年六月二日
錦端堂は「サンシャインクリエイション60」に參加します : F.S.D.
「おもちくんとすまいるくん」を委託します。
平成二十五年六月二日
とかげ
とかげと言ふかかなへび。いきなり寫眞ありなので耐性ない人は注意。

平成二十五年六月一日
晃華学園中学・高等学校 在校生の皆様へ
ワラジムシの歩き方について
ワラジムシのお部屋

關聯リソース/特記事項

前の記事
日記バックナンバー
2013年5月
「闇黒日記」の關聯サイト
Yahoo!ブログ - 闇黒日記2.0
Love Cream Puff
言葉 言葉 言葉
PC Tips
inserted by FC2 system