おとなしく、間違つてゐますよ、程度に指摘を下ればまだかはいげもあるのだらうけれども、間違つてゐることをたなにあげてこれみよがしに他人を貶めようとする、私はその態度が氣にくはない。
かはいげもあるのだらうけれども――この人は、何時も此れだ。自分が高所から人を見下してゐる自覺もないらしい。知識云々よりも、かう云ふ態度を平然ととれる事こそが問題だ。
知識がないから人間的におかしい、さう極め附ける態度が氣にくはない。
その輩のいふ何とか派ではない事を強調したいのかねえ。しかし、自分がしてゐる事こそ
極め附ける態度以外の何物でもないんだが。七鍵氏、なんで自分の行爲に就いて、自覺する事が出來ないのだらう。
さらに。その態度を何とかして正當化しようとする態度、周りからみるともう正に滑稽以外の何ものでもないのだけれども、そのやうな態度、的確な表現をすると我侭を押し通さうとする姿勢は、ある意味哀れ以外の何ものでもない。
一般的に言つて(笑)、そのやうな輩つて、無斷リンクに對しても同じやうなスタンスをとるよね。一般論を知らないのであれば、何をされても、公的媒體で晒し揚げられても仕方がない。平氣でさう思つてゐるのだから相手にする氣も起こらない。阿呆は相手にするだけ無駄だ、それだけは間違ひやうのない事實である。
(笑)と云ふのを、侮蔑の爲に言つたら、最う御終ひだよ。しかし、よつぽど七鍵氏つて、俺の事が氣に入らないらしいね。「相手にしない」と宣言しつゝ相手にしてゐるのつて、本當、滑稽極まるんだが、當人、頭に血が昇つてゐるから氣附かない。
若々しい情熱に敬服してゐる。
この日の先生はまだ隨分元氣であつた。宣徳の羊腦紙は今日でも新品のやうであるといふ話、麒麟をジラフに當てるのは間違つてゐる話、化石時代のもの例へば恐龍等に龍といふ字を用ひてはいけないといふ話など、三時間以上も上機嫌で話をされた。その間に質問が二つばかり出た。一つは盛夏氷を得る法であつて、何かの容器に熱い湯を入れて、それを深い井戸に落すかどうかして、急に冷やすと氷が出來るといふ話が支那の古書にあるが、それは本當だらうかといふのである。今一つは白絹で銀の表面をこすると何とかの色が出るといふのであつたが、くはしいことは忘れてしまつた。もちろん即答は出來なかつた。先生は氷の方に興味があつたらしく、其の後小林君から先生が答へを待つてゐるらしいといふ話をきいたが、そのままになつてしまつて、申譯ないことをした。熱の現象には慣性がないといふのが特徴であつて、普通の意味では急に冷やしても冷やす水の温度よりは冷くはならない。しかしこの問題に關聯して、少し考へてみたいことがあつたのだが、のびのびになつてしまつたわけである。
皆さんは芸術とは何と思っていますか .
発行書目 戦前版のところにしれつと
1.-7.『萬葉代匠記』なんて書いてあるけれども、本當に七卷まで出たのか。俺は五卷までの「揃ひ」しか見た事がない。
野嵜健秀様 ******に登録ありがとうございます。 ログインする際に必要になります。 ID :?????? PASS :???? ↓このURLにアクセスすると登録が完了いたします。 http://????????.jp/?/login.php?id=????????????????
『Willcom D4』にチューチューマウスというマウス支援用のフリーソフトを導入しました。
»と云ふ文字、大流行してゐるんだらう。
テレビ番組を録り溜めるだけ録り溜めて全然見ていない。みんなもそうだろう(誰に言っているのか)。
間違って1年のカレンダーを出してしまった。西暦1年。 そしてふと思った。西暦1年にも日曜日があったのだな、と。 もちろんプログラムが勝手に計算しただけで 当時はそういう概念があったわけではないだろうけれども、 それはそれとして同じように食ったり寝たり働いたりしていたのだな、 と当たり前のことを思った。
安息日は金曜日の日没に始まり、土曜日の日没に終わる。またユダヤの祝日も安息日同様の扱いとなる。
ATOKに変えようかな?
IMEの使いにくさといったらたまったもんじゃあない。――何時の間にかWindows版のATOKはIMEでなくなつたらしい。
弊社製品のPC98互換機、98/V、フラッシュパッカーは、2005年3月31日を持ちまして電話でのサポートを終了させて頂きました。
あと、かなり無茶な設定なのに、中途半端に理屈付けをしようとして、反って、説得力をなくしているのもマイナスだよな。
凝りるとあつてびつくり。正しくは「懲りる」。
麺棒を使つてゐる。間違ひ。「綿棒」。トチメンボーぢやないんだから。と言ふか、カラーページで人物の名前間違へてる。
拷問と同じでも全然問題ない。
恐怖心であれ何であれ
行動を抑えつける事が出來ても、問題ない、問題ない許りか、好ましい、と云ふ事になる。それが、社會の秩序を維持するのに役に立つのであれば、だ。政治と云ふのは社會秩序を維持するのが目的で、それに役立つやり方ならば、何であれ政治的には採用すべきだ、と云ふ事になる。
子供の知性を養うと言ふのでも、それが理想主義的であるのならば、最う目的が違つて來てしまふ。
単なる洗脳が「いけない」と言ふのでも、「なぜいけないのか」を考へ始めたら、最う「教育の目的」が「國の爲」「社會秩序を維持する爲」から離れてしまふ。
わたしは教育の目的とは“本人の成長をサポートする”物だと考えてる .
色々と危険なのでスタンドアロンな環境以外では使わないべき。
つまり国側もハイビジョンなんだからハイビジョンテレビで見ろと言う意識の様です。
Tumblrの「Sign Up」から、メールアドレスとパスワードとURL(いつでも変えられます。お好きな文字列で)を入力すればすぐに始められます。認証も不要。