どーしてもなくさないでほしいという人がいるなら考えますが、
HTMLは制作者に情報のリストを作る方法を幾つか提供します。どのリストも一つかそれ以上のリスト要素を含まなければなりません。リストは、
を含む事が出來ます。
例へば上記のリストは未整理のリストで、UL要素で生成されます。
※例 省略 wikiに轉載する時には適當に補完よろしく>かふしさん
整理されたリストと云ふのは、OL要素で生成されるけれども、整理されてゐる事が強調されるべき情報を含む事が出來ます。例へばレシピで、
定義リストは、DL要素で生成されますけれども、(ほかにもいろいろと應用の仕方は「ある」のですが)一般に「用語」と「定義」のペアが連なつて生成されます。何かの宣傳で、こんな風に定義リストを使ふかも知れません。
※例 例によつて省略。轉載時には要補完。
リストはネスト出來ますし、異るタイプのリストでも組合せて使ふ事が出來ます。云々。
「○○の正當性はともかくとして、さう云ふ主張をしてゐるサイトを晒すのは○○と同じだとの自覺はあるのか」なる言ひ方をして見せるのはただの嫌みとの自覺はあるのか。と書いたんだよ。
繰り返しだが私が問ふてゐるのは野嵜氏も言つてゐると七鍵氏は言ふけれども、俺は意味もなくの部分だ。
意味もなくなんて言つてゐないのだ。それなのに七鍵氏は七鍵氏は頭がをかしいのではないだらうか。さうだらう。
と言ふより、野嵜氏、「自分の事を言はれた」と思つてかつとなつて「返信」してしまつたのだらうけれども、私は「野嵜氏に」なんて一度も書いてゐない。はぁ? 「野嵜氏に對する返信1/2/3へのご意見・ご感想」つて何? あんた馬鹿? 自分が何を書いてゐるかくらゐ、承知しておきなよ。あんたは「野嵜氏に對する返信」つて書いたんだよ。どうして
私は「野嵜氏に」なんて一度も書いてゐないなんて言へるんだ?
良く讀んで呉れ。「意味もなく、無斷リンク禁止を謳ふサイトに向けてリンクを設定してみたりそのURIを紹介してみたりする輩」ではないのであればかつとなつて「返信」などしなければよい。とか言つてゐるけれども、俺は「返信」などしてゐないよ。してゐないから
敢て出典を示さない。晒さない。と書いたのだけれども? 七鍵氏、俺の眞似をしてゐる積りなのだらうけれども、言ふ事に穴があり過ぎて、話にならない。かう云ふ、人の言つてゐる事をただただ混ぜつ返して、それで相手を論破した氣になるやうな七鍵氏のやうな輩は、得てして、自分の言つてゐる事の論理的な穴を、他人に指摘されても、自覺する事は出來ないのだ。
私の文章を私の文書と判るやうに用ゐておいて「返信」ではないとの態度を「言ひ譯」と呼ばず何と呼ぶ、等と無茶苦茶言つて否定してしまふ。そんな論理は手前勝手の論理に過ぎないのだが、七鍵氏、「俺は完全な論理展開をしてゐる!」などと思ひ込んでしまつてゐる。七鍵氏の文章を七鍵氏の文章と解るやうに用ゐる事が、どうして「七鍵氏への返信」と云ふ事になるのですか。私は
敢て出典を示さない。晒さない。と書いたのですよ。あなたの「論理」が通用するならば、これも「返信ではありません」と云ふ意味であると云ふ私の「論理」だつて通用しなければなりませんよ。どうしてあなただけ、あなたに都合の良い論理が許され、私には許されないのですか。「書いてゐない事」を根據に勝手な解釋をしないで下さいよ。どこぞの「メンタリティ」がどうたらかうたら言つてゐる喜六郎や前田みたいな出たら目な「論理」をふりかざして、あなたは私に因縁を附けてゐるだけです。嫌がらせも大概にして下さい。まあ、「無斷リンク禁止」を擁護するあなたですから、嫌がらせも當り前の事なのでせうがね。
確かに指摘されるまで、その大事な部分を削られてゐたことには氣がついてゐなかつた。だからその意味を問ふてゐたのだが、私が今囘唯一問ひたいのはその意味なのだ。
敢て出典を示さない。晒さない。と書いて、「七鍵氏とは關係ない」と云ふ事をはつきり示したのだ。こちらの意圖を理解もしないで、手前勝手の論理で七鍵氏は俺に因縁を附けて來た。迷惑この上ない。
[言葉]「すとりくたー」ねえが無爲徒食日記の四日の件への「反應」と思はれるが、これも判然としない。
先生は夏目漱石の孫弟子(漱石の弟子に福田恒存という人がいて、先生はその弟子)に当たり、つて、福田さんは漱石の弟子ではないよ。あと、『夏目漱石』について、
上中下巻のはずが、中巻まで出したところで、出版社の不見識に嫌気がさして中断なさってしまったと云ふのも事實誤認。單に下卷の分の原稿が全部出來てゐないと云ふだけの話。野嵜がこの闇黒日記で書き飛ばしてゐるやうなスピードで松原先生、原稿を御書きになつたりはしません。
性根の所ではサヨクのPiro氏。
まあ、黙って奴隷になっときゃ良かったのかよこのサヨク坊主がと言われれば、そういう訳じゃないけどと言いたくなりますけれども、でも玉砕だーとかお国のために特攻だーとか、いや個々人がそう信じて散っていくのはそりゃその人の生き方死に方なんだから口出しできるこっちゃないですけど、俯瞰して見た時に、「そうやってどんだけの人の命を捨て駒扱いで無駄遣いしてきたんだろうこの人達は」とか、やっぱ思っちゃうわけで、さあ。
それにしてもこの無邪気さって何なんだろう。なんて、Piro氏もまた、言つてゐる。誰が無邪氣つて、誰もが皆、無邪氣でゐる。そして、Piro氏の場合、「自虐ネタ」と云ふ「自分の立場」があるものだから、
そんな風なサヨク根性が根付いてる僕はどうしても、脊髄反射的に、不謹慎とかそういうフレーズを思い浮かべちゃってですね。なんて輕く流してしまつて、深く問題を考へないし、考へないからこそ自分の「自虐ネタ」は「面白いんだ!」と本氣で信じ込んでしまつてゐる。
ああ、そっか。天皇の下の国、神の国に生きる者たちだけが「人間」で、それ以外は人間じゃないからそんな感傷はいらないよということか。まああちらさんも、キリスト教徒以外は人間じゃないって言ってるし、これもお互い様かあ。とか、本當に適當な事を言つてゐるのだけれども、これ、罵倒だから、「同じ左翼」の人なら深く考へないで賛成して呉れるだらうなー、「右翼」の人は讀んだらカツとなつて呉れるだらうなーと、その程度の事しかPiro氏、思つてゐないだらう。それでいいのかよ。俺は別に悶々と等しない。
ところで、あー野嵜自身がやつてゐた事ですね。失禮しました。雑念雑記:2007年01月度の動畫の話とは、具体的にどの記事をさしてゐるのでせうか。
そのやうなことを言ひたいわけではなく、意味もなく、無斷リンク禁止を謳ふサイトに向けてリンクを設定してみたりそのURIを紹介してみたりする輩に問ひたいのだが、お前らのやつてゐることは無斷リンク禁止とのたまふ行爲と何ら變はるものではないとの自覺はあるのか。效率の良いWWWの理念を大きく損ふ行爲であり、可笑しな間違つた方向での自己主張を行つてゐるに過ぎないとの自覺はあるのか。
Edward P. J. Corbettの有名な言葉。私もその通りだと思ふ。私が空しさを感じるか如何かなど氣にして下さらなくて結構等と七鍵氏、一般論をぶつてゐるが、何の意味もなく尤もらしい事を言つても何の意味もない、と云ふ事を解つてゐるのだらうか。金田一京助が福田恆存相手に尤もらしく音韻論を説いたのと同じ「説法」の仕方だ。金田一が「國字改革の根本精神」と言つたのに對し、福田氏は金田一の擁護する國字改革にそもそも「精神」なんてありはしないと指摘した。俺もまた、七鍵氏なんかの「『無斷リンク禁止に反撥する連中』に反撥する連中」に意見など存在しないと言ふ。「單なる反撥」と言つてゐるのは「ただ單に態度が氣に入らないと云ふだけなのだらう」と、さう指摘してゐるのに過ぎない。その一方で、リンクなり何なりで出典を示して批判すべき事を主張する俺は「批判の自由を守るべきだ」と云ふ意見を最初から持つてゐる。妥當な批判を守る爲に、批判を根本的に否定する「無斷リンク禁止」或は「リンク禁止」の主張を具體的に指摘する事は、必要な事だ。何が問題なのか。
讀めば讀む程あほらしい論調及び主張だ。敢て根據を示さない。晒さない。などといふ無限聯鎖を始めて何が樂しいのか。言ひ譯は良いから無斷リンク禁止を晒したことに對する正當性を――もしあるのであれば――主張してみろよ。
意味もなく、無斷リンク禁止を謳ふサイトに向けてリンクを設定してみたりそのURIを紹介してみたりする輩ではないからね。俺は、
意味もなくの部分を落して、その後の
何ら變はるものではないとの自覺はあるのかの部分に噛み附いたんだよ。何が「何ら變はるものではない」なんだよ、と。ただ、さう云ふ「落した部分」があつたから、「出典を示さない」やうにした。それだけの話。あー、かう云ふ説明をすると、この人、「言ひ訣はいいから!」と居丈高に曰ふんだらうな。しかし、何が「何ら變はるものではない」なんだらうね。行爲はそれ自體が批評である事もあるんだよ。と言ふより、人間のリアクションは全て批評的であり得る。それに對して端から「意味がない」と極附けを行ふのは、俺にして見れば、先入見に基いた偏向した發想に見える。
言い忘れたけれど、アクセス解析貼らせてもらった。
此処への直リンク、絶対にさせないつもり。
大体直リンクされると本当にウザいとしか言い様がないし。
GV-MVP/SX