闇黒日記

Xへの手紙

平成14年10月25日

正字正かなは列記とした日本語ですから、特にフィルターを通す事もないと思ひますよ。

「歴と」からの轉で「れつきと」と言ひます。「列記する」とは無關係です。


激しく既出。

平成14年10月25日

三省堂の本店で「ここに俺の欲しい本は存在しない」と云ふ觀念に襲はれた。

平成14年10月25日

晝間もショックな事があつたし、夜もショックな事があつたのだけれども、明日も生きて行けさうな氣がして來た。色々ありがたうございます。


しかし、明日もショックな事があるだらう。

平成14年10月24日

つかれたよー。

平成14年10月24日

[スクープ!]Internet Explorer「7」最新情報 タブブラウザに路線変更する IE,目標はOperaの撃墜!? (2002/10/24)DOS/V Magazine公式サイト[/Vmag. OnLine]
そんな機能はどうでも良いから、HTMLのパーサとCSSのレンダラを何とかしろと。

平成14年10月24日

『Webスタイルシート デザインガイド』(エビスコム著・MdN)を買つた。導入の説明はかなり良い。HTML文書の記法が少し怪しいけれども、そんなに惡くもない。「デザインから入る」人にはそれなりに「使へる」かも知れない解説書。ただ、高いです。

平成14年10月23日

平成14年10月23日

朝鮮新報社フロントページ(日本語)
平壌宣言の歴史的意義強調
“起点”は佐藤勝巳氏?月刊「宝石」で野田峯雄氏が指摘
「新潟少女ら致疑惑」とは何か
異常に歪んだままの共和国に対する視点毎日新聞(8月25日付)の特集「雑誌を読む」
こんな事を書いてきたのだから、彼らは昨今の状況に困つてしまふのである。
朝鮮総聯について

九州朝鮮高級学校
“疑惑”に関しての疑問

國民新聞
國民新聞・北朝鮮関連(邦人拉致問題) 目次

民社ユース
金正日発言は“謝罪”ではなく単なる居直りだ
国民大集会に参加して

平成14年10月23日

平成14年10月23日

日本にはろくなものが無く、日本の社會はろくでもない代物であり、日本人にはろくでもない奴が澤山ゐる、と云ふ事で、俺は日本と云ふ國に誇りを持てやしないのだが、非常に嫌な話だけれども、もし萬が一、生まれ變つてこなければならない事になつたとしたならば、取敢ず日本を再生先第一希望に舉げるのだらう。


と言ふか、人生は一度でも多過ぎる。

平成14年10月23日

ZDNN:IEに9件のセキュリティホール報告
Microsoftは、セキュリティホールならさつさと塞ぐのに、どうしてHTMLとかCSSとかの解釋の問題を直さうとしないんだらうか。

平成14年10月22日

平成14年10月22日

理論を持たない人に限つて感情も持たなかつたり、感情的な人が案外理論派だつたりするのですが、當人にその邊の自覺はなかなか出來たものではありません。「感情を無くせば理論的だ」と勘違ひしてゐる人の方が世間には多いのではないですか。

平成14年10月22日


しかし、小渕さんがあの時、倒れなければねえ。

平成14年10月21日

『そのまま使えるスタイルシートサンプル集』(大藤幹著・ソシム)とか「Web Designing」2002年11月號とか『日本語の磨きかた』(林望著・PHP新書)とか「鉄道ジャーナル」2002年12月號とかを買つた。

關聯リソース

前の記事
「闇黒日記」の關聯サイト
inserted by FC2 system