闇黒日記



戰時下

平成14年8月15日

裏の家の縁の下で、野良猫が子供を育ててゐる模樣。

平成14年8月15日

平成14年8月15日

平成14年8月14日

神道關係の偉い先生も、「すがすがし考」のやうな「論文」を書いてゐたりする譯ですしー。さう云ふ文章は、讀む氣が起らない。


「オヤヂ」的なセンスの發露を全然恥ぢない人は、どうにかすべきだ。

平成14年8月14日

非常食 ありがとうございます
Operaのuser modeとか、lynxとかで見ると、とても愉快な事に。

サイトの内容は全然見てませんし、コメントもしません。と言ふか、つつこみどころありすぎ。

平成14年8月14日

平成14年8月14日

なかよしぱれっとが復活してる。

平成14年8月14日

平成14年8月14日

「いろいろこれからはかう云ふマーク附けをするんだとか、いま重要なHTMLの仕樣はかう云ふものだとか、さう云ふ事を熱心に喋つてゐるのは、ウェブサイトが作れない證據なのだろうな」云々。

平成14年8月13日

2ちゃんねるの「黒い噂」が流れてゐる。


Der Angriffにしろ阿修羅♪にしろ、2ちゃんねると同樣、あやしい世界である事に變りはないのだが、2ちゃんねるに載つてゐる情報が信用出來る程度に兩者に載る情報も信用出來る、と言ふ事は可能。


掲示板の情報は、利用者が提供するばかりでなく、サーヴィス提供者の意嚮によつて制限されるものだ。そんな當り前過ぎる事を、どうして匿名掲示板の利用者は理解しようとしないのだらうか。

と言ふか、アングラなんかどうせ裏社會と繋がつてゐるだらうと疑つてかかるのが當り前で、だから自衞と云ふ事が大事なのではないかね。

攻撃を受けると、實態を何も知らないのに、結束して2ちゃんねるを辯護しようとする愚かな2ちゃんねらーが多過ぎる。

なぜそんなに、ひろゆきを信用出來るのか。あんな怪しい人物の運營してゐる掲示板に、安心して書込む2ちゃんねらーの精神を疑ふ。

平成14年8月13日

氣に入らない事があると、一々がつかりして見せる人がゐる。

おまへは本當に期待してゐたのかと小一時間(以下略)。


と言ふか、さう云ふ態度を見せる事は、批評ではなく、單なる侮辱でしかない。

平成14年8月13日

テレビで見たのだけれどやっぱり寝すぎると軽い鬱になるらしい。

寢不足だと輕い躁状態になりますねー。


激しくハイになつたりもする。

平成14年8月13日

ZDNN:ポップアップ広告に吹き始めた逆風
MicrosoftはInternet Explorerのデフォルト設定を「windowのpopupをrefuseする」にすべきだ。

平成14年8月13日

本日の買物。


@ 伊勢丹。

新版 進歩的文化人 革命を扇る100人の指導者とその背景
全貌社
河童ひようろん
高田保著・要書房
ストリントベルク全集 結婚
龜尾英四郎譯(片山敏彦宛獻呈本)
モンテーニュ 随想録 全訳縮刷版
関根秀雄訳

@ BIGBOX。

流言蜚語
清水幾太郎著・岩波書店
改訂増補 人類と言語
イェスペルセン著
南蠻廣記
新村出著
續南蠻廣記
新村出著
神道と文學
河野省三監修・臼田甚五郎著・白帝社
ルヰ・パストゥール
ヴァレリー・ラド著・桶谷繁雄譯
現代キリスト教思想叢書7 ベルジャーエフ・マルセル
白水社
国語研究
第3号
月刊文法
昭和44年1月号
日本思想の系譜
小田村寅二郎編・國文研叢書(4〜8)
万葉の旅(上・中・下)
犬養孝著・現代教養文庫481〜483
海洋の秘密
日下実男著・現代教養文庫172
大阪今昔
宮本又次著・現代教養文庫399
恐竜の時代
小畠郁生著・現代教養文庫636

@ 芳林堂。

私の國語教室
第2刷
電撃hp
No.20

馬場の古本市は、所詮馬場なので質はそれなりだが、價格も馬場價格なので、ものによつては買ひ得。『日本語の形成』(大野晋著)が8000円で出てゐた。

平成14年8月13日

SVGやXSLはMarkup Languageではないような。XMLの方もXDSDLとかに改名した方がよりよく体を表すに違いない。

俺はXHTMLをHTMLの正統の嗣子と認めてゐない。

平成14年8月12日

平成14年8月11日

「現代仮名遣い」つて難しいですね。

平成14年8月11日

『反米という作法』なる本が出てゐますが、題名を見ただけでわかります、この本は駄本です。大體、「反米」は作法ではありません。

「反米感情」とか「反米運動」とかいつた言ひ方はあり得ますが、「反米」を單獨で使ふ事はないのではないですか。


この本、賣れてるんですか? 困つた事です。

平成14年8月11日

平成14年8月11日


Google 検索: 櫻花櫻花さん番外地が1位だつたりする。

平成14年8月11日

☆ アレクセイ掌編集 ☆
蒼きハートのロックンロール ―― ザ・ブルーハーツはやばいよ。JASRACものだよ。

 議論専用掲示板 ARUGMENT でアレクセイ田中幸一氏、何かまだ、威張り散らしてゐるし。

我々は、法的規制を云々する前に、人としての倫理的自己抑制を考えたいものでございます。

いまからでも遅くありません。人は変われると思います。

歴然たる法律違反をやらかしてゐる人間も、倫理に關する御説教を垂れる。


と言ふか、田中氏は完全な確信犯。自分の言つてゐる事、やつてゐる事は全部正しいと信じてゐるんだから、處置なし。


ホランドくんの書き込みは、楽古堂主人さまの書き込みと同様、私のもとへメールで送られてきたものを、私が転記しているかも知れないし、同居の可能性も否定しない……といった話は、随分前に書いたことなんですが(笑)。

もう、馬鹿か、阿呆かとどうでもいいです。


氣狂ひにインターネット。


裏LIBRA : アレクセイ(田中幸一)を斬るもよろしく。

前の記事

inserted by FC2 system