闇黒日記

平成13年2月18日

本屋めぐり

昨日久しぶりに近所の書店(BOOK OFF×3+新刊書店×2)を巡囘したら、疲労困憊。明日から働けるのか?

リンク集作り

  1. リンク集のテーマを決めます。
  2. InfoseekGoogleで檢索をかけます。
  3. ひつかかつたサイトを片ッ端からリンク集に登録します。
  4. ひつかかつたサイトのリンク集からリンクを辿つて飛んでいきます。
  5. リンク集から飛んだ先のサイトで又リンク集を探して、そこから順繰りに辿つていきます。

一つのテーマに屬するサイトの數は限られてゐるので、さうやつて見て行くうちに大概全部見て囘れてしまひます。これ以上は無いなと思つたら、リンク集は完成です。

檢索エンジンが自動でやつてゐる事を、人間が手動でやつてゐるだけの事です。あとは、巡囘先の日記で採り上げられてゐるサイトを適當に登録してゐます。凄い馬鹿正直にやつてゐます。たまに餘所のサイトのリンク集を盜みますが(官公廳とか)。

まあ、ブラウザのBookmark/お氣に入りに登録するやうな感じでkotobaseekに登録してゐたら、いつの間にか巨大なリンク集になつてしまつた、と云ふのが眞實だつたりします。「リンク集作りの祕訣」或は「極意」のやうなものはありません。「片ッ端から?」と云ふ某氏の推測は當つてゐます。


「何か」を見附けたのは、慥か「嶋ちゃんの秘書」を登録する爲に「デスクトップマスコット」カテゴリをでつち上げようとして、適當にサイトを探してゐた時だつたやうな記憶が(怪しい記憶)。

平成13年2月17日

kotobaseek

kotobaseekの「CSSコミュニティ」と云ふ見出しに、深い意味はなかつたりするのですが。巡囘してゐるサイトをリストアップしたあと、infoseekの眞似をして見出しを附けただけなので。と云ふか、ただ受けを狙つただけの文句を眞面目に受取つて議論の對象としてしまふのですか。餘り深い意味はないのですよ。

kotobaseekはinfoseekのパロディサイトです。飽くまで受け狙ひのサイトです。

Mozilla

Mozilla 0.8は些かまずいんですか。使つてもゐないのですが。男は默つてNightly Build。

最近のNightly Buildでは、JavaScriptの擧動不審が直つたものの、テキストのコピー關係が怪しくなつてゐます。アドレス欄のURIのコピーなどが全く出來ません。MozillaのNightly buildでは、不具合を抱へてゐた機能がへろへろになると、じきまともになるので(と云ふか、バグフィックス作業中のNightly Buildは目茶目茶になつてゐるものなので)、あんまり心配してゐませんが。

XHTML Basic

the Lena's WorldがXHTML Basic準據に。

XUL

○ 何か普及委員会(主にSenseOff)

Feb.16.2001

オープンソースまつりのときにもじら組の方がうちのブースにやってきて「Mozilla の XUL って言語でマスコットアプリをつくってみたいんですよ」とか語ってくれまして。正直そのとき XUL というものを全然知らなかったんですが、その後も言語娘の方で「XULちゃんをデザインしよう」とか出てきたのを見て「あー調べておくかなー」っと。

誰か「闇黒日記」を讀んだな???

才能

努力は誰にでも出來るが、才能は誰にでもあるものではない。

努力は、するのが當り前、でせう?

本日の買物

ほか2冊。ダブり。

平成13年2月16日

本日の買物

電撃hp「電撃エンターテイナー・クローズアップ」で阿智太郎氏が語つてゐる。

まじめな話、今でも自分の應募作が賞を取れたのは運が良かつたからだと思つてゐます。絶對に運の比率が高かつたと思つてゐます。それまでに小説の勉強をしてゐたわけでもないし、技術的なことも何も知らなかつたんです。さう考へると可能性といふのは誰もがみんな持つてゐるものだと思ふんです。つまり現時點で完璧を求めなくても、輕い氣持ちで書くだけでも、ひよつとしたらつていふ事態が有り得る。

阿智氏は、小説の技術を知らなかつたかも知れませんが、お芝居の臺本の書き方を知つてゐました。また、阿智氏は本當に輕い氣持ちで應募した譯でもありません。作家の謙遜を、作家志望者は眞に受けないやうに。

そもそも、才能のない作家が、可愛い女の子を描ける譯がありません。ジルと云ふ可愛らしくも健気な吸血娘を描き得たと云ふ事實は、阿智氏が相當の才能の持主である事を證明してゐます。と云ふか、私はジルファン第1號なので、この娘は誰にも讓れん。

大江戸線新宿驛

小田急線から大江戸線に乘繼ぐのには無理があるやうです。

大江戸線は深いところ許りを通つてゐるので、非常に乘り難い路線です。特に環状部。と云ふか、そもそも地下鐵は不便な交通機關です。


新しくて便利な驛は滅多にありません。

メール

本日、澤山メールをいただいてをりますが、返信・リンク集への反映をする氣力がありません。ごめんなさい。


午後から頭痛が非道くなつて、歸宅の電車の中で死にさうになる。家で熱を計ると36度9分と云ふ、例によつて絶妙な體温だつた。冬は嫌ひ。

無能

無能な總理を叩いた處で、自分が有能になれる譯ではない。

叩ける相手を思ふ存分叩くのは、氣持ちの良い事ですがね。


反論を返してこない相手を叩いても面白くない、と私は思ひますが。

ブラウザ

削除・リニューアル・閉鎖

outsider reflexの日記や多くのリソースがばつさり削除されてゐる。2月17日附で日記は復活。

philsciはリニューアルに伴ひ、現時點では中身が殆どない。

Build@Webは削除されてゐる。

地獄の箴言の「獨白録」は近日終了豫定。


「言葉 言葉 言葉」は近日移轉豫定だが、閉鎖の豫定はないし、更新停止の豫定もない。それどころか、以前削除したNetscape Navigatorの噂を先日、ゼロから書直して再公開した。

自慢二つ

私が「何か」をkotobaseekの「おすすめ」で紹介したのは、「何か」のヘッドラインセンサで採上げられたニュース系サイトが慌てて紹介し始める以前の2000年11月初頭の事。「何か」がブレイクする以前の事である。

現在叩かれ捲りの森氏の總理着任を眞ッ先に叩いたのは私である。小渕總理が倒れた際、總理代行が總理本人を辭めさせるのは氣違ひ沙汰である、と私は書いた。森氏の總理着任は法治主義に對する挑戰であると云ふやうな事を私は主張した。今頃になつて因縁をつけて森氏を「苛めて」ゐるのは、本質を見拔けなかつた連中である。

DTDの解説

HTMLの學習法をhtmlの學習に役立つ參考文獻と云ふ形で纏めてゐるのだが、讀者が少いやうで殘念。

排泄物

「カタルシス」は本來「淨化・排泄」の意味がある語であります。

Mozilla

Mozilla 0.8が2月15日附けでリリース。

區別すべき事

宗教と神秘思想とは區別すべきである。

日本に神秘思想は存在するが、宗教は存在しない。神道は神秘思想でこそあれ、宗教ではない。

平成13年2月15日

右も左も反米

アメリカを敵にまはして勝てると思つてゐるのかね。

日本は平和主義の看板を掲げてゐるから何處の國も戰爭を仕掛けて來ない、と日本人は本氣で思つてゐるのかね。

政治に正しいも糞もあるか。政治に道徳や倫理は存在しない。

「アメリカさんよ、あんたのやつてゐる事はをかしい、あんたの言つてゐる事には一貫性が無いよ」と批判出來るほど、日本は強い國か。日本人は身のほどを知れ。

せらむん

キッズステーションで美少女戰士セーラームーン第1シリーズの放映が始まつたので、觀た。

感想を書く必要がありますか。

期待

政治に期待するのはやめませうと云ふ事です。日本人は政治で何でも解決出來ると思つてゐるから、總理が無能だと、ひたすら叩いて文句を言ふ。總理が良くなれば、日本も良くなるとでも思つてゐるのですか。

叩かれてゐるうちが華で、無視されるやうになつたら本當にお終ひ。森總理も、叩かれてゐるうちは安泰。

平成13年2月14日

シナジー幾何学

シナジー幾何学と同じドメインを取得したシナジージャパンのBBSに、「Alice」「HIGHWAY 61 INTERACTIVE」の再販を求める書込みが。シナジージャパンはシナジー幾何学とは別の會社。


ふとシナジー幾何学のサイト跡に行つてみて、新たなサイトが立上がつてゐるのを見た時には、心臟が止まるかと思つた。



Aliceはとえみが半分位權利を持つてゐた筈。

Mozilla 0.8

いつの間にかThemeにSky Pilotが追加されてゐる。

Themeを切換へると、メニューが出て來なくなるバグが出現。

Netscape 6.01

市場調査会社PC Dataによると,ブラウザ市場でのIEのシェアは91%に上る。

殘りの9%が無闇矢鱈とうるさい譯だ。

新宇宙戰艦ヤマト

タイトルロゴが最低。新刊では絶對に買はない。

CSSコミュニティ

元が冗談由來なので、「うちのサイトがCSSコミュニティの中に入つてないよ」と嘆く事はありません。

餘談ですが、「ある意味18禁」は某所で有名になつたkotobaseekの迷キャッチコピーです。實は名譽な稱號なので、嘆く事はありません。(「ある意味名譽」と書きさうになつた、笑ひ)

Netscape Navigator 4.x對策・Mac篇

対策案4. スタイルシートは使わない

スタイルシートによるレイアウトはおこなわず、HTML3.2ベースの属性によるレイアウトを用いるように変更します。もちろん、問題は起きませんが、同時にスタイルシート採用による恩恵のすべてを失います。W3Cが推進する方向から外れることにもなります。

HTML 4.01 Transitional準據(一部の要素を除く)でCSSを使はない、と云ふのでもよろしいのではないかと。

Netscape Navigator 4.x對策

「言葉 言葉 言葉」がNavigator 4でも全く見られない譯ではない事實は意外と知られてゐない。最近のabbr要素やq要素を濫用した「闇黒日記」等はあれですが。

さて問題です

「言葉 言葉 言葉」は一體何のサイトなのでせうか?

大衆は森總理に期待してゐるのか

總理に何の期待もしてゐないくせに、眞面目に仕事をしてゐない總理を大衆はどうして非難するのだらう。貶すために貶してゐるのではないかとすら思はれる。

或は、森總理が無能だとわかつたのなら、大衆は變に期待してゐるやうな素振りを見せるのはよせ。日本の大衆は、本當に馬鹿だ。馬鹿を罵る馬鹿の集團。

押しつけに關する覺書云々

本気で勝つつもりで・勝てる戦術でと、Piro氏は平氣で繋げて書いていらつしやるが、本氣である事と、優れた戰術を用ゐる事とは別なので、安易に繋げない方がよろしい。

私は戰術論に興味がない。私は本氣である事、道徳的である事にのみ興味がある。

平成13年2月13日

占領漢字

そらなみだ

次のニュースです。AFPによると、国際緊急援助物資が、先週末、ようやくアフガニスタンに到着しました。しかし、数百人の子どもたちが凍死したあとになってから毛布を送ってこられても、子どもを失った人々にとっては、複雑な心境では、ないでしょうか。

支援物資があと2週間、早く届いていれば救われた人々のことを思うと、いたたまれなくなります。

私は常識に基き「對岸の火事」と云ふ諺を信ずる者である。


悲しくもないのにそらなみだを流して見せたり、不安でもないのに騷いだりするのはやめようよ。政治家を輕蔑するくせに、政治家のパフォーマンスを眞似てどうするんだ。

暇つぶし

人生なんて死ぬまでの暇潰しに過ぎません、と私が言つたのでは説得力が無いと云ふのであるならば、山本夏彦さんが言つてゐる。

私は人生のアルバイト

ブラウザ

謎。

スタイルだのアウトライン機能(構造化文書の表示)だのは、1992年の時點でMicrosoftのWordが完璧に實裝してゐました。ブラウザにCSS關係の機能がなかなか實裝されないのは、開發者が怠慢だからです。

そもそも、Wordの文書(等)との互換性を高める爲にHTMLの構造はフラットなものとなつてゐるのですから、今に至るまでWord等がHTMLにまともに對應出來ないのはをかしいのであります。メーカの開發者或はプロジェクトリーダが悉く無能だから、現在の多くのブラウザが駄目なのではないですか。


tableで整形(@HTML)だなんて、罫線で整形(@Word)をするやうなものです。私は5年前に卒業しましたよ。呵々。

W3C子

既に「言葉 言葉 言葉」はW3C子計劃から脱落してゐる。代りに現在、UBIを檢討中。嘘だけど。

匿名

「インターネットで實名を明かすのは意味がない」と言つて、大威張りで匿名を使ふ人がゐます。馬鹿です。實名を明かすのに意味がないのならば、どうして明かさないのに意味があるのでせうか。

私は、インターネットで匿名を使ふのは意味があると思つてゐます。身許を匿して人間が何をするかと言へば、決つてゐます、道徳的にいかがはしい行爲です。人は、後ろ暗い所があるから、身許を匿すものです。だから、私は實名を使ふのにも意味があると思つてゐます。

押しつけ

押しつけの何が惡いか。間違つてゐる事を押しつけるのなら問題アリだが、正しい事を押しつけるのに何の問題があるのか。

自分が正しいと信ずる者は「押しつけはやめて」と言はれても、怯むな。


自分の主張に固執して人の意見を問答無用で叩き潰さうとする勢力相手に、指導だの更正だのと云つた腰の引けた態度を取つてゐては、勝てません。

平成13年2月12日

人は土壇場まで高枕

August 10, 2003 (Sun) - たいあたり(30/30)

ニアミスのニュースになぜ人が恐慌するかと言えば、自分が同じ目に遭う可能性が比較的高いからである。電車の事故、地震、殺人、多くの事件は当事者外の他人にとって自分が巻き込まれるか否かというただ一点のみにおいて重要性を持つ。大きな騒ぎになるのは「自分や身内が同じ目に遭わないように再発を防止しろ」という意志が収束するからだ。これは大変分かりやすい。

一方船の轟沈が騒ぎになるのは理由が全く違う。この事件を受けて「自分もハワイに船で出かけていって原潜に沈められるのではないか」と不安になる奴はいない。つまり「自分や身内が同じ目に遭わないように再発を防止しろ」という意志はない。100%純粋に野次馬根性だけで騒いでいる。騒ぎになるのはこれがレアケースでなかなか見られない貴重な「見せ物」だからだ。死んだ奴を気の毒だと思うかもしれないが、それも一瞬の気の迷いで、数日もすればそんな事件のことなど全て忘れてしまう。

嘘である。出たら目である。何が、全く違う、なのだか。何も違ふ所はない。

飛行機のニアミスだらうが、電車の事故だらうが、地震雷火事オヤヂだらうが、「その時」が來るまで人間は本氣で恐れる事はない。

人は「その時が來た」と言つて騷ぐ。「その時」が來るまで、人は皆、高枕で寢てゐる。さう云ふものだ。

自然と云ふ事

よく、「××するのが自然だ」と云ふ主張をする人がゐる。

さう云ふ人に限つて、「子供は屡々冷酷である」とか「子供は屡々蟻を苛めて遊ぶ」とか云つた事を認めない。自然であるのは何か特定の價値觀に基いた人爲的な或種の物事だけであるやうである。

ジャーナリズム

上のやうな事柄が全て眞實だとしたら、「ジャーナリズム」なるものはいかにも胡散臭いものであると言へよう。本多の主張は「客觀的な事實や眞實は存在しない→ジャーナリストは、反權力の立場に立つ限り、幾らでも事實を捏造して良い」と云ふ事である。慥かマルクスは、革命の爲には嘘をつく事が許される、と云ふやうな事を主張したさうである。本多はマルクスの尻尾だな。


反權力は惡黨の隱れ蓑。

本多勝一迷言録

 16世紀、全盛を誇る当時のスペインが総力をあげて行っていたおそらく人類史上最大規模の虐殺による中南米侵略事業。スペイン人が中南米でやったことが、人類史上最悪の犯罪にぞくすることに疑いの余地はなく、完全に「スペイン人の恥」であり、この恥は永久に晴れることはない。その「事業」のまっさい中に、ラス=カサスは真っ向からの内部告発を何十年もつづけた。アメリカ先住民族たちからみれば悪魔の化身ばかりにみえたであろうスペイン人のなかで、ラス=カサスはスペインの良心であり、真に勇気ある大変な「愛国者」であった。彼の活動にたいして、体制側や御用学者たちによる猛攻がふりかっかったことも記録されている。

 そのラス=カサスを存在せしめた当時のスペインと日本軍による南京大虐殺とを比較し、 本多勝一は次のように述べる。

 だが両者には決定的な違いがある。それは、南京大虐殺当時はもちろん、日中戦争が終わるまで、日本にはついにラス=カサスが存在しなかったことだ。小林多喜二そのほかの反戦者はむろんいた。だが直接的体験者や学者による事実の告発はなかった。人類への巨大な犯罪が行われているそのときに、同時進行的に告発した「日本の良心」(つまりは真の愛国者)がいなかった。これは二重の意味で恥である。大虐殺という第一の恥と、それを告発するものがいなかったという第二の恥と。スペインは少なくとも第二の恥はまぬがれた、ラス=カサスという愛国者の存在によって。

 南京大虐殺の否定派諸君が、でっちあげ史料まで使って否定にやっきになるほどヤブからヘビを招き、今は高齢となった虐殺実行者たる元兵士の一部が体験を告白しはじめている。遅きにすぎるとはいえ、この老兵たちが日本の良心たることに相違はない。今になって「第二の恥」を返上しようというこの愛国的行為にたいし、かなしき右翼の諸君は「売国奴」の名を投げつけ、日本の恥さらしだと言っている。

 いったい「売国奴」はどちらで、真の愛国者はどちらなのですか。いくら論理と倫理に弱いことで定評のある日本人とはいえ、こんなことがわからぬほど「知識水準」が低くはないと思うのだが・・・・。”

南京大虐殺捏造派の諸君が、でつち上げ資料まで使つて肯定にやつきになるほど藪から蛇を招き、今は高齡となつた自稱虐殺被害者の告白した「體驗」は悉く嘘だと證明されてゐる。かなしき左翼の諸君は、右翼こそ「賣國奴」だと言ひつつ、自分が賣國奴である事は一切否定しない。

もちろん、左翼に馬鹿が多いやうに、右翼にも馬鹿は多い。だが、左翼が右翼を叩くのは餘りにも當り前で、た易い事である。にもかかはらず、右翼を一生懸命叩いたと本多を始めとする左翼は皆自慢する。左が右を、或は右が左を叩くのは當り前だから威張れた事ではない。幾ら義理と人情に弱い事で定評のある日本人とは言へ、こんな事がわからぬ程「道徳水準」が低くはないと思ふのだが……。


本多勝一が噂の眞相を口汚く罵つてゐるのを私は評價する。右翼も少しは本多を見習へ、と言ひたい。本多が右翼を罵る論理が穴だらけなのは情けないと思ふが、左翼の本多が同じ左翼を罵る意氣は買ふ。

もちろん、かかる私の主張を鐵扇會の初心者・元氣だぞ氏は嗤ふだらう。道徳的に怠惰な人間は、政治的な行動を取らない人間を嗤ふものだからである。即ち、初心者氏は道徳的に最低の人間である。

プログラマ

これはぼくの個人的な意見ですが、本当にプログラムの勉強をしようというならBASIC系の言語から始めてはいけません!BASICは、コンピュータの仕組みをまったく無視して作られています。たとえば、コンピュータは小数点がつく数字とつかない数字(実数と整数)は同じ土台の上で計算できません。しかしBASICは実数と整数を意識しないで計算することができます。これを「簡単」というのは間違いです。赤ちゃんに自動車のことを「ぶーぶー」と教えてるのと同じことです。自動車は自動車であってぶーぶーではありません。わかりやすくするためにうそを教えているのです。その他にもコンピュータの特性を無視した設計が多々見られます。(もともとBASICをこんなに広めたのは、あのMicrosoftのビルゲイツです。Microsoft製の製品にはこういった、わかりやすくするためのうそがたくさん見られます。)

BASICのことを悪く書きすぎましたが、あの生産性の高さは忘れるわけにはいきません。とにかく簡単ですから、簡単なプログラムから高度なプログラムまで誰でも作ることができます。これは職業プログラマでも見逃せない点です。

ですから、BASICはプログラムのことを理解した人が使いましょう。これが正しいBASICの使い方だと僕は思います。

「BASIC」を「HTMLエディタ」に、「プログラム」を「HTML」に、「プログラマ」を「ウェブ制作者」に置換へてみて貰ひたい。極めて示唆的な内容である。

まあ、プログラムって?には氣になる記述があつたりするが。

軍隊

#5 9月入学が国際化なのか?

mainichi.co.jpから
町村文部大臣発言なのだが、意味不明
ついでに、奉仕活動ってなに?

昔は(若者を)鍛える儀式があった。滝つぼに飛び込むとか軍隊もあった。今はそういうわけにはいかないが、そのようなものがないまま大人になることの弊害がある

ほぇ〜、つまり軍隊式に厳しく鍛えようと……
ちなみに、奉仕活動にはOpenSourceのソフト開発とかも入る?ワケないか……

へえ。大人になるのは嫌だ、と、さう云ふ譯ですか。ガキ。

町村氏も、議員の皆さんも、ガキに阿るのはやめませう。ガキはどつちみち勘違ひするものです。


軍隊は惡、と云ふ固定觀念は早いところ捨てた方がよろしい。いつまでも「戦後民主主義」に洗腦されッぱなしぢや困ります。

スーパー戰隊シリーズ

醉ひ

土曜日の酒よりも、今日のパブロンゴールド3錠の方がキいてゐる、と云ふのはどう云ふ譯だ。

Mozilla 0.8

日本時間14:39現在、http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla/nightly/latest-0.8/にWin32版Mozilla 0.8はまだ現れてをらず。

平成13年2月11日

絶對

ええと、普通ギャンブルってのは、絶対に胴元のほうが勝つように、あらかじめ確率的に仕組まれているものですよね。

確率の話に「絶對」はありません。


それにしても石原氏は「打ち止め」と云ふ言葉を知らないやうだ。

精神が強靭な人へ:アクセス數を稼ぐには?

2chで叩かれろ。それだけでウェブサイトのアクセス數はアップする。

町名變更に關する主張

もし住所を合理的に記載したいのなら、東經何度、北緯何度と書けばよろしからう。

JavaScript

Piroさん@電通大合格おめでたうのところのJavaScriptを適切に解釋出來ず、レンダリングに失敗するMozilla(Build ID: 2001020904)對策で、JavaScriptをoffにしてみる。


私のところはW3C子共産協贊サイトから離脱します。

廣告消し

こういったWeb広告削除の問題は、普及すれば結果的に自分で自分の首を絞めるという自己矛盾にある。つまり広告運営で成り立っている(もしくはそれを目論んでいる)サイトに対して、Web広告を削除するソフトが広く普及すれば、広告バナーのクリック率が下がり、スポンサーがつかなくなって広告収入を見込めなくなり、いずれサイト閉鎖にもなりかねない。となるとWeb広告削除系ソフトも存在できなくなるわけだ。もっと早い段階で、Webサイト側が自衛のためにWeb広告を削除できないような対策を講じる可能性もある。いずれにしろ、Web広告削除系ソフトは非常に少数派だからこそ機能していると言えるのであって、いわば広く普及してはいけないソフトなのだ。広告収入が主要な資金源になっている雑誌や新聞などのメディアでもその立場上、記事として取り上げにくいのは言うまでもない。

雑誌や新聞などのメディアで採り上げられなければそのソフトは存在しない(し、してはいけない)と思つてゐる時點で、このライターが屑だと云ふ事は自明。

 ポップアップ広告に悩む消費者は、単に広告の多いサイトを二度と訪問しないという対応をとることが多い。

廣告の問題の核心は、サイト制作者が廣告を閲覽者に無理矢理見せようとすれば、結果的に自分で自分の首を絞めるという自己矛盾にある、と云ふ點にあると言へよう。

INCMが廣告を無理矢理見せようとするならば、私は使はないだらう。

Mozilla

欝〜欝だよ〜

良く知らんのですが一應。

あれ

黒衣氏がプログラムを引つ込めたあとも仕樣書を公開してゐる事には注目すべきである。しつかりしたデータ形式やプロトコルの仕樣さへ存在してゐれば、互換プログラム(レンダラ・スクリプト實行環境等)は幾らでも開發可能である。

事態の進行に伴ひ名前がどんどん抽象的になつて行つた偽春菜だが、最終的に抽象的な仕樣として一般に公開されるやうになつた、と見るのが妥當な所であらう。MosaicやMozilla、Internet Explorerと云つたブラウザからHTMLやスタイルシートが獨立し、データ仕樣として抽象化され、特定のプログラムに依存しないものとなつたやうに。

Classic Mozilla

昔「俺のPC-286ではWindows 3.0なんて動かない。Windowsなんて糞だ」と言つた人が、今「俺のNetscape Navigator 4.7ではCSS使ひ捲りのページが見られない。CSSなんて糞だ」と主張してゐるのではないですか。

輕佻浮薄

ゲーム

誰も書かないであらうから書く。ゲーム大ッ嫌ひ。

紀元節

今日は紀元節でこそあれ、「建國記念の日」等ではありません。

インデックス
トップ

inserted by FC2 system