闇黒日記

2001.1.20

先日某所のマクドナルドで、三つ編みにそばかすの眼鏡ッ娘と云ふ冗談みたいな存在を見かけた。

2001.1.20

Internet Config みたく、どっかにブックマーク一元化ツールって転がってねえかなあ本気で。

私はkotobaseekにbookmarkを一元化(?)してゐます。御蔭で出先でも全く困りません。

2001.1.20

「月曜評論」平成13年1月號到着。

2001.1.20

雪。再び積りさうである。

2001.1.20

私たち右派は個人主義で無く,人間社会においての「己」を自覚し大事にしてますので,そのへんのシガラミというものも発生します。

福田恆存、松原正門下の私は、この手の「右派」が大嫌ひである。日本人は個人主義を學ばなければならないからである。

2001.1.20

月刊アスキーの付録CD-ROMに入つてゐる「QNX Neutrino」をためしに入れてみたところ、うちの2臺のPCのどちらでもまともに動いて呉れず、殘念な思ひをいたしました。

QNXはSCSI onlyのPCに導入出來ないみたい。

2001.1.20

ただこの本だけよ――あたしはこの本だけであの人を尊敬する。この本にあの人は情熱を傾けた。決してすぐれた分析もないし、すぐれた観察もない。代りに――何か、あたしの心を揺さぶるものがある――愛情かしら。あたしに与えられた真木先生の心みたいなもの。

2001.1.20

私が「言葉 言葉 言葉」で公開してゐる幾つかのコンテンツを削除しない理由。

氣に入つて毎日讀返してゐたから。
氣に入らなくて全然讀返さないから。

2001.1.20

「どんな小説が良い小説なのか」と云つた問題を論ずる場合、「小説に於て『良い』とはどう云ふ事なのか」を最初に定義する必要があると思ふ。

最早どうでも良いのだが、某協會は事實上死に體だと思ふ。

2001.1.20

偽春菜のプログラムがこのところ機能追加による肥大化→バグ増加と云ふMicrosoft製品的惡循環に陷つてゐるやうな氣がしてならない。

最新のネットワーク更新を實行したら

偽:このAI、古いみたい‥‥

としか言はなくなつたし。

2001.1.19

センター試驗。支那語に譯すと中心的試驗。なのかな?

2001.1.19

昔々「結婚物語」と云ふ、沢口靖子が眼鏡の美少女SF作家を演ずる、マニア垂涎のドラマがあつたのを御記憶の方はいらつしやいますでせうか。

2001.1.19

「おアツい方程式」と云ふSFパロディを思ひ附いたが、多分書かない。

2001.1.19

PC Tipsの、いかにも「GIMPで作りました」と云つた感じのロゴは早いところ何とかしたい。

2001.1.19

しかし俺からすればここで「月刊 米騒動」という発想が出てこなくてはダメです。達筆で互い違いに「米・騒・動」と書かれたロゴ。裏地には大正時代の米騒動を描いた絵。ヘッドラインは「第3回定例集会レポート」。この雑誌は第二次世界大戦中期に戦時中の食糧難に抗議すべく反戦を訴えて刊行された雑誌であり、その運動の象徴として「米騒動」というタイトルが付けられた。

「月刊 米騒動」なんて言つたら、何となくオウム系出版社から出てゐさうな感じがしますが。「月刊光源氏」とかの親戚と言ふか友達と言ふか。

2001.1.19

何で「アンチW3C」な方々はすぐに「html 3.2か、html 4.0か、それが問題か」みたいな事を言ふのですか。どうして、html 3.2とhtml 4.0(現在、正しくは4.01)の兩方がある、と云ふ事實を事實として受容れられないのですか。

一部に反感を買いそうですが、私的にはHTML4.0でのW3Cの方針は気に入らないって事です。(^_^;
「3.2までの事は間違いだった、なかった事にしてくれ」みたいな仕様だと思ったわけです、私は。

標準化する団体がそんなことで良いのか?
その仕様が標準に本当になるのか?
主張と食い違った仕様がないか?

などなど、色々あるんですがスタイルシートに対応しないブラウザが多いとW3Cの価値がなくなるので、このまま消えていって欲しいと密かに思っているわけです。

するとあなたは、「絶對撤囘しない系」の方なのですね。

自分の間違ひを間違ひだつたと言へるW3Cは偉いと私は思ひます。

2001.1.19

私は江戸ッ子なので、詰らない冗談を言ふ奴には容赦しないのである。關西人に意氣が解つてたまるかい。

2001.1.19

地下鐵は嫌ひです。階段が多いから。

と云ふか、新線新宿から京王線新宿に乘換へるのが異樣なまでに大變だと云ふのは問題だと思ふ。

2001.1.19

今週、野嵜の頭は惚けてゐます。

1月17日付闇黒日記 投稿者:森岡信幸  投稿日: 1月19日(金)00時34分46秒

「ガマフ@蒲生chapter 431@妖精王者は、正しくは旧仮名遣いではなく「字音假名遣」です。」とされてゐますが、これは両字とも和語ではないでせうか(「がま+おふ(?)」)。

おつしやる通りです。野嵜の勘違ひ間違ひすれ違ひ((C)篠原美也子)です。濟みませんです。鬱だ氏腦。

レモエン 投稿者:ゃまむろょぅ  投稿日: 1月19日(金)01時07分33秒

> それにしても、レモンエンジェルのほかの二人は、一體どこへ行つてしまつたのでせうねえ。

ボクが知る限りレモエンの解散は絵本さんの妊娠(によるメンバー欠如)が原因でしたし、えりか姫は『女優の修行に行きたい』とアメリカに旅立った(レモエンとして最後に出演したラジオにて発言)と記憶しております。
こういう情報は黙して語らずがファンの基本なのでしょうか?
智たんが結婚してた事を隠してたのが公表になってショック受けたボクはファン失格なのでしょうか?

#複雑な心境でして現在アルコールはかかせません……自然と涙が流れます

私は先日、柊美冬樣が突然鶴野恭子樣になつてしまつて、途方に暮れたものです。

初のごあいさつ 投稿者:まつもと  投稿日: 1月19日(金)04時42分50秒

>一日當りの閲覧者數が倍近く増えてゐる事實は、一體何を意味してゐるのだらう。

ややや、ぼか今部屋の中で仕事をしていますので、暇ができるとあちこちとのぞかせてもらってます。
そのせいかしらん。
そんな数じゃないか。

今年もよろしくお願いします。

いつも御覽下さいましてありがたうございます。今年もよろしく御願ひします。

はじめまして 投稿者:コロン  投稿日: 1月19日(金)17時20分22秒

日本語力に興味を持つものです。
こちらには「言葉づかい」で検索していてやってきました。
毎日使ってる日本語ですがまだまだ分からない事だらけです。
たとえば丁寧語なんかは使ってるつもりで変な言葉になってたりして恥をかいた事もあります。
私がよくいく日本語力のHP(http://www.nihongoryoku.co.jp/)でも、話題になります。
日本は狭いのに方言は様々でそういうことも話題に上りとても楽しいです。
是非のぞいてみてください。

はじめまして。kotobaseekの方に登録いたしました。

2001.1.19

「言葉 言葉 言葉」のコンテンツが最近全く増えてゐないにもかかはらず、一日當りの閲覧者數が倍近く増えてゐる事實は、一體何を意味してゐるのだらう。

メディアミックスは可能かはコンテンツが完全に死んでゐるし。

2001.1.19

神保町の眞つ只中にあつて、晝間ふらつと出て行つてしまつて全然歸つて來なくても構はない、と云ふ職場はないのでせうか。

2001.1.18

先日書泉グランデで貰つたボールペンの尻がつぼを押すのに最適であるのに氣附いた私は「若年寄」。

2001.1.18

失礼しました。 投稿者:岡崎敏明  投稿日: 1月16日(火)09時21分46秒

もしかしたら、geocities.co.jpの「EZアップロード」なるものを利用すると、漢字コードを勝手に変換するのでしょうか。

さう云ふ話を聞いた事があります。

GeoCitiesでサイトを公開する場合、FTPを使つた方が安全かも知れません。

W3Cガンダム 投稿者:Nisino Tatami  投稿日: 1月18日(木)00時11分23秒

HTML+の仕様書を読んだところ、
見出しは「Header」として説明されていました。
http://www.w3.org/MarkUp/HTMLPlus/htmlplus_10.html
「h1〜h6はヘッダ」という説明は
もしかしたらHTML+から来ているのかも知れません。

http://www.w3.org/MarkUp/HTMLPlus/htmlplus_10.htmlのソースを見ると、そのものずばりのheader要素なんてものが使はれてゐて仰天しました。謎です。

それにしても、勇氣のある人ですね、武田麻美さんは。

2001.1.18

あれれ、Internet Explorerも落ち捲るよ。

ちよつとシステムの方をチェックしてみる事に。

2001.1.18

桜井は15年前に3人組アイドルグループ「レモンエンジェル」でデビュー。その後、フジテレビのお色気アニメ「レモンエンジェル」の声優を務め、アニメ声優として不動の人気を獲得した。「怪盗セイントテール」(テレビ朝日系)や「マクロス7」(TBS系)、「るろうに剣心」(フジテレビ系)などの出演で知られる。

2001.1.18

なんか偽春菜がやけに落ちるのですが何なのでせうか。

2001.1.18

2001.1.18

志村ケンのバカ殿樣が、私には「ただ單に駄目なオヤヂの殿樣」にしか見えないのですが、私のものの見方は嚴し過ぎるのでせうか。

2001.1.18

「超漢字」ウェブサイトが謎のIBMのDTDを參照するDOCTYPE宣言をしてゐるのを見て殘念な思ひをいたしました。

2001.1.17

偽:フィーネって、象がころりと死ぬくすりが好きらしいね。

う:好き‥‥

ちゅーか、あいつは毎日象がころりと死ぬくすり食わへんと、死ぬんや。

偽:‥‥マジですか。

何か根本的に目茶苦茶な會話だと思ふ。面白いけれど。

2001.1.17

英雄を罵る、快事たり。美人を罵(のゝし)る、亦快事たり。されども共に、銭なき時の事たり。(斎藤緑雨)

株式会社作品社メールマガジン・随筆名言集

私も貧乏だから他人樣を罵るのである。

2001.1.17

「エスペラント」は誤りで「エスペラント」が正解だとか云ふ話を聞いた事がある。

2001.1.17

2001.1.17

妖精現実 フェアリアルが、自ら「18禁サイト」化(東京の18歳未満のみなさんへ)。

AstroLogia を毎号、収録してきた宝島社「遊ぶインターネット」(旧「遊ぶWindows」)が、東京都により「不健全」(ふけんぜん)とされ、事実上、販売禁止になりました。雑誌の内容のどの部分が不健全とされたのかは不明ですが、占星術(せんせいじゅつ)も不健全といえば不健全かもしれないので、東京都の決定をふまえ、条例に従って、青少年のみなさんが妖精現実を観覧(かんらん)しないように、努力したいと思います。

宝島社も妖精現実 フェアリアルも、自分のやつてゐる事に全然自信がなく、うしろめたいものがあるやうです。それにしても、占星術が不健全だと、東京都はいつ判斷したと云ふのでせうか。妖精現実 フェアリアルの筆者氏の頭には電波が飛んできてゐるとしか思へません。

と云ふか、本氣でそんな努力をしたいと思つてゐるのならば、妖精現実 フェアリアルはさつさとサイトを閉鎖したらどうでせうか? サイトを閉鎖すれば、青少年のみなさんが妖精現実を観覧するやうな事は絶對になくなります。もし本氣で妖精現実 フェアリアルの筆者氏がさう思つてゐるのならば、下らない御託を並べる等と云ふ眞似は絶對に出來なかつたでせう。或は、サイトを閉鎖しないのならば、妖精現実 フェアリアルが本氣でない事は明かです。

全く、何で日本には本氣の人間がゐないのだらう。


2001.1.17

ガマフ@蒲生chapter 431@妖精王者は、正しくは旧仮名遣いではなく「字音假名遣」です。

2001.1.17

木村さんの掲示板に「株式会社トータルアクセスカンパニー」から荒しがきてゐますね。

馬鹿は自分の誤解に基いて愚論をでつち上げ、それを論破して相手をやつつけた積りになる。

21世紀になっても 投稿者:一般市民

投稿日: 1月17日(水)17時43分09秒

馬鹿は馬鹿。
松原正も、村松剛もただの右翼だろう?
菊ちゃん、あんた若しかして、右翼の特攻隊員だったのかい?
そもそも、なんで古文でかくのかね〜?
縄文人や弥生人じゃねえだろう?
現代人なら現代語で書けよ。

馬鹿は名乘らずに他人を罵る常識知らずの「一般市民」の方だらう。そもそも、松原正も、村松剛もただの右翼だろう?と云ふ文章が疑問文である時點で、「一般市民」の主張には根據がない事は「見え見え」である。また、正字正かなが古文であると思ひ込んでゐる時點で、「一般市民」は理解が足りないと云ふ事實は明かである。木村さんも菊地さんも私も現代文を書いてゐるのは餘りにも明かだが、どうして「一般市民」の目には我々の文章が「古文」に見えるのだらうか。

ついでに指摘しておくが、縄文人や弥生人が所謂「古文」を書いてゐたと云ふ記録は殘つてゐない。そもそも、縄文人や弥生人は日本語の文章を綴つてゐない。

常識人なら常識ある文章を書くべし。

2001.1.17

本屋で平臺の本の上に鞄を置く人は、八百屋に行つたら野菜の上に鞄を置き、魚屋に行つたら魚の上に鞄を置くのだらうか。

2001.1.17


宝島社は東京都の今囘の處置(「DOS/V USER」及び「遊ぶインタ−ネット」に對する不健全圖書指定)に關して、言論表現及び出版の自由を犯すものだ、と言つてゐる。私は宝島社が自由の拡大解釈をしてゐるのではないかと思つた。そもそも、何でもかんでも「言論の自由」「出版の自由」と言つてしまふ編緝者は、能なしの編緝者である。何でさう云ふ紋切型の考へ方をするのだらうか。

馬鹿な編緝者は何も考へずに書いた馬鹿な宣言を讀返して、愧ぢる事がない。

両雑誌の意図するところは、日本に存在するパソコン関連のソフトウェアの総覧を余すところなく読者=パソコンユ−ザ−に提供することです。現代日本デジタル情報のすべての需要と供給の内容を忠実に反映しようとするものであり、決して、アダルトに特化したものではありません。

編緝者が、價値判斷を行はず、現實を忠実に反映した雜誌を作らうとするのは、非常に良くない事であると私は思ふ。雜多な情報から有益な(有益であると思はれる)情報を選び出し、讀者に提供する事が、編緝者のすべき事である。或は、編緝者は、單に公平であるだけでは駄目なのであつて、公正である事こそが大事なのである。

自分が作つてゐる雜誌は現實を忠実に反映してゐるだけであると雜誌編緝者が言ふのは、言はば「自分達は編緝など行つてゐない」と宣言してゐるやうなものである。材料を寄集める事が編緝と云ふ仕事だらうか。さうではなからう。集めた材料を巧みに「料理」する事こそが編緝の仕事である。宝島社は、自社の雜誌がアダルトに特化したものではないと言つてゐるが、自社の雜誌がただの材料の寄集めでしかないと言つてしまつてゐるのである。或は、宝島社は、自社の雜誌がきちんと編緝されたものではなく、編緝される以前の雜多な情報を唯垂れ流してゐるだけのものに過ぎないと言つてしまつてゐるのである。

「編緝されてゐない」雜誌を提供する事は、出版社の恥であり、編緝者の恥である。宝島社は根本的に勘違ひしてゐる。

2001.1.16

現在發賣中の「パソコン批評」に、オンラインソフトの雑誌収録に關する記事があつた。

2001.1.16

本でも讀まなければやつてゐられねえ、と云ふ状態は人間、不幸であると思ふ。

篠原美也子でも聽かなければやつてゐられねえ、と云ふ状態は人間、不幸であると思ふ。

2001.1.16

本日の買物。

2001.1.16

21世紀に入つてキッズステーションが凄い。

2月から「美少女戦士セーラームーン」の放映が始まる。OVA「バブルガムクライシス」(TVシリーズではない昔のOVA)も放映される。

2001.1.16

へぼな讀者100人が「良い」と言つた小説よりも、目利き一人が「良い」と言つた小説の方が良いに決つてゐます。

2001.1.15

創刊當時の「DOS/V USER」が、軟派さうでゐてその實なかなか侮り難いハイレヴェルな内容であつたのを覺えてゐる讀者は、現在どれだけゐるのだらうか。薄ッぺらになつてしまつてからは全然駄目ですが。と云ふか、一時期以降の宝島社はだめだめです。

2001.1.15

Operaを日本語環境で使ふ。使ひ倒す。

2001.1.15

ビクターの製品ッて、二流でしたッけ?

なんでビクターのヴィデオデッキやラジカセは駄目なのでせうか?

2001.1.15

もう一つは作成されたスキンの問題。人気の元となった場所(2ちゃんねるギャルゲー板)などの影響で、ゲームソフトやアイドルの肖像を扱ったものが多いのだ。著作権、肖像権の問題がある限り、これらのスキン、ひいてはそのスキンに対応している「偽」は表に立てない。

アングラサイトや腐れアダルトサイトが多いから、さう云ふサイトをブラウズ出來るInternet ExplorerやNetscape Navigatorは表に立てない、なんて言つたら馬鹿です。

[famitsu.net] ファミ通netのそれみたいな文章が書かれるから、日本語は表に立てない、なんて言つたら馬鹿です。

2001.1.15

「html buff」……?

2001.1.15

自分のHPを開設しました

投稿者:岡崎敏明 投稿日: 1月15日(月)13時30分14秒

いきなり失礼ですが、宣伝させて下さい。

ようやく、わたしもホームページを開設しました。

古典と歴史をネタにしております。

来て頂ければ幸いです。

では。

いつもどうもです。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS">とお書きになつてゐますが、文書はEUCで保存されてゐるやうで、ブラウザで見ると文字化けします。

2001.1.15

藪入り。

何で成人式が一週間早くなつたのだらう?

2001.1.14

Adobe Systems Incorporated畫像に「東神奈川」と書かれてゐるのは何なのだらう。

2001.1.14

Re:713 子猫 101/1/7(日) 4:51:17

私見ですが、CSSよりもジャバスプリクト・スタイル・シート(以下JSS)を使うSiteが増えそうな気がするのは、子猫だけでしょうか?

多分氣のせゐです。

Netscape6/SeamonkeyはJavaScript StyleSheetをサポートしてゐるのでせうか。

2001.1.14

「このサイトで公開してゐる情報は必ずしも正確だとは限りません」と云つた類の文句を書いておけば、幾ら間違ひを垂れ流してゐても許される、と云ふ噂は本當でせうか。

2001.1.14

そもそもmeta要素の意味とは何か、と云ふ事を理解してゐないのに氣附いて、調べてゐる。

2001.1.14

あれれ、「人工無能」で正解でしたか。どうも失禮いたしました。

古いフロッピーの山の中からわけのわからない人工無能用のデータが出て來たので、公開。

2001.1.14

ただいま野嵜の頭が混亂してをります。この「闇黒日記」は現在御送りしてゐますが、1年前、或は1年後のものとなつてゐるかも知れません。


「2000.1.14」と間違ひをやらかしたら、早速御指摘が。ありがたうございます。

2001.1.14

GENERATORがAdobe PageMill 3.0J Mac。そこはかとなく怪しげなソースです。

書かれてゐるスペックもなかなか怪しげ。

HTML 3.2にしか対応してゐないブラウザの分際で、どうしてCascade Style Sheet(CSS)1.0 対応を名乘れるのでせうか。html 3.2準據の文書でCascading Sytle Sheetsを使ふ正しいやり方があると云ふのでしたら、是非教へて下さい。link要素でokの筈。style要素は使へない、と云ふだけの話。

今時HTTP 1.0 対応でしかない、と云ふのも不安材料。

2000.1.14

昔、何かのドラマで樹木希林が「佐倉桜」と云ふ名前のキャラクタを演じてゐたのを見た事がある。

2001.1.14

from TokiMeki Network (210.239.47.211)

偽:
う:神様がなんか呟いとるで。
偽:うん。えっと、
「あれれ? 文章から『(笑)』を取るとトゲのある文章しか残らないよ」
‥‥だって。
う:‥‥

SSTP、ちやんと動いてゐますよ。

2001.1.14

某正字正かな系の掲示板より。

う〜ん

投稿日 2001年1月14日(日)01時11分 投稿者 匿名 [ingi0838.ppp.infoweb.ne.jp]

ココの古文っぽい言い回しは奇怪ですよ。
嗜好についてどうこう言いたいワケじゃないけど
やっぱり気になるな。
だって、ココによく出ている言葉遣いを
受験で使ったら
やっぱり間違いになるじゃないですか。
そう思うと
やっぱりこういうところでも
教師らしく
どちらかに統一すべきだと思います。
せめて古文調にするなら
正しい使い方をして下さい。
インチキ古文はどうかと思います。
初来場でいきなりこんな事を言うのもどうかと思いますが。
では

馬鹿だからでせうね。

と云ふか、受験至上主義のこの馬鹿は、きつと「ゆとり教育」に大反對なのでせうね。「詰め込み教育」に大贊成なのでせうね。「受驗對策」の爲だけの教育を禮讚するのでせうね。でなければ、受験を楯にとつて正字正かなを誹謗するなんて眞似は出來ませんからね。

2000.1.13

CSSを弄らうが、サイトのコンテンツを増やし捲らうが、ヲタである事に變りはない、とか何とか言つてみたりなんかして。

「W3C信者」と云ふ呼び方よりも、「htmlフェチ」と云ふ呼び方の方が、屡々適切なのではないかと思ふ。

2000.1.13

日本の幽靈は、どうして兩手を體の前面で揃へて垂らすのでせうか。

どうでも良いけど、お化けの話は、夏場にするよりも、冬場にする方が、怖いよ。夜、獨りで寢られないよ。

2000.1.13

WorkPlace OS for PowerPCが完成してゐたら、歴史は變つてゐたかも――なんて事をすぐに思ふ私はTeam OS/2の人間。

それにしても、徹底したオブジェクト指向の塊であつた筈のOS/2でconfig.sysを一生懸命いぢつてゐたのは何だつたのだらう。

2000.1.13

2000.1.13

なんかうちがチェックされてゐる。

2000.1.13

「闇黒日記」なんておまけです。偉い人にはそれがわからんのです。

2000.1.13

偽春菜のオフィシャルサイトが復活。

2000.1.12

偽春菜のオフィシャルサイトが閉鎖。

客の多さを甘く見ました。Finite Laboratory Root跡地

このまま消え去るのか、偽春菜?


まあ、閲覽する側が苛立つくらゐ、遲い/重いCGIを使つたサイトだつたのは事實。

リムネットのCGIサーヴァは脆弱なのかな。

思はず「リムネットはパブリックエネミーだ!」とか「弱ッ!」とか「偽春菜を舐めてるよね」とか言つてみたりして。

2000.1.12

>岡田先生

》所謂「ROM」の事を、「監視者」と呼ぶのはどうでせうか。

 英語では“lurker”と云ふやうです。

どうもありがたうございます。

Pocket Oxfordで調べてみました。

lurk
linger furtively
linger
stay about
furtive
sly, stealthy
sly
1 cunning, crafty, wily. 2 secretive. 3 knowing; insinuating.

話が逸れますが、どうして學校で使ふ「英英辭典」は皆ロングマンの奴なのでせうね。

2000.1.12

先日リリースされたMozilla 0.7。リリースノートを見る限り、ブラウザのレンダリング機能に關して、目新しい新機能はない模樣。

2000.1.12

『英語はいらない!?』(鈴木孝夫著)を購入。

全然關係のない話ですが――「アメリカ英語は僞物だ、學校ではイギリス英語を教へろ」と主張したい私は變ですか。

2000.1.11

日本語喋るのか、日本語喋るのか。

HTML書くのか、HTML書くのか。

2000.1.11

INCMで巡囘出來ない掲示板は敬遠する事にしてゐます。巡囘出來たら出來たで、發言もせずにROMッてゐるし。

所謂「ROM」の事を、「監視者」と呼ぶのはどうでせうか。

2000.1.11

無料ウェブサイトホスティングサーヴィスのインライン廣告は、消さなければならないものなのでせうか。

2000.1.11

掲示板のコメント。

>死郎樣

どうも、はじめまして。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

どんどんリンクしてやつて下さいまし。

>カンちやん樣

餘談ですが、リニア新幹線は多分、家の近所を通ります。

>ペトロニウス樣

当方のサイトではテーブルを多用してゐますが、此れも考へ直したはうがいいんでせうか。

私は、あるべき日本語の姿にこだはつてゐるから、あるべきhtmlの姿にもこだはつてゐる――と云ふのが建前です。エディタでhtml文書を編緝する際、テーブルを使つてゐるとわけがわからないから嫌――と云ふのが本音です。

>Makoto樣

navboxだなんて、カヅサツさんにブッタ斬られさうです。

>岡崎樣

今年の正月に大江戸線を踏破する予定でしたのですが、結局断念してしまいました。おなじリニアの大阪市営・長堀鶴見緑地線は踏破済みですが、狭い車内のうえにさして速度は上がらず、えらい窮屈な印象を持っております。いかにも、従来よりも建設費を圧縮したというアピールが、うざいです。同様のコンセプトを持つ大江戸線も、同様なのでしょうか?

都營大江戸線は、多少車内が狹いやうな氣もしますし、走り方が「まつたり」してゐるやうな感じもしますが、それは大した問題ではないやうに感じられました。

大江戸線の重大な問題(だと私が個人的に思ふの)は、同線が他の地下鐵の下を通る爲に驛が矢鱈と深い事、西新宿〜新宿間が未開通である事、の2點であります。大江戸線と他線の乘換驛では、下手をすると一驛分くらゐの距離を歩かされます。

都電を失つたのは、東京都民にとつて重大な損失であつたやうな氣がします。

マウスとの連動が便利な Ctrl+'X'|'C'|'V'というショートカットは、「証拠」らしき「文献」のカット&ペーストで正義を主張したがるタワケモノの増加という現代の病理を生み出したと、私は考えております。

文章泥棒が先年の「南京大虐殺論爭@Yahoo!掲示板」では大きな顏をしてゐましたつけ。まあ、恥知らずでなければ、身内の恥をでつち上げて喜ぶなんて眞似は出來ません。

>U-Z樣

Centris650じゃなかったかと思われます。それともQuadra650だったかな。

さうでした。Centris650の方だつたやうな氣が。

私の周りを見回すかぎりでは、この手の操作をキーボードで行う人間が少数派なのかもと思ったりもします。

數年前、私は「近い將來、キーボードは無くなる」と豫言をしたものです。私の豫言は良く當ります。笑ひ。

インデックス
トップ

inserted by FC2 system