闇黒日記

2000.12.18

京王線の問題點。京王の電車はやたらとおんぼろ。6000系電車の窓や扉ががたつく事實は良く指摘される。しかし、最新の8000系電車ですら窓や扉にがたが來てゐる事實は餘り指摘されない。

さう云へば、年内に新型車が投入される予定だつたやうな氣が。

2000.12.18

東武東上線の職員は大層態度が惡いさうである。

2000.12.18

追記。京王電鐵の社員は例外的に、他の鐵道會社よりも士氣が高いと云ふ話もある。

2000.12.18

最近のSeamonkeyくんは時々タグをそのまま表示して呉れる。レンダリングを怠けないやうに。

2000.12.18

電車が定刻通り走り、驛のプラットフォームでオーヴァランせずきちんと止まるのは奇跡的。いつ事故が起きてもをかしくない譯で、なのに滅多に事故は起きない。人身事故(飛び込み自殺)や車輛故障の起る度に列車遲延の文句を言ふ人がゐるが、鐵道を動かしてゐる人々を安易に非難出來るものではない。

日本の鐵道で、安全に氣を配らないでゐる鐵道會社はないし、さう云ふ鐵道員もゐない。


京王線ではラッシュ時、所謂「平行ダイヤ」を組んでゐる。數百メートル間隔で電車が連續。各車輛は信號に從つてじりじりと新宿へ向ふ。運轉席には二人の要員が入る。一人は言ふまでもなく運轉士、もう一人は信號確認專任擔當者。「進行」「減速」「注意」「警戒」「停止」を二人で確認し合ひながら、電車を進める。

京王線は運轉席や車掌室を隱さないから、乘客は見てみるとよろしい。あれは大變である。

笹塚〜調布間が複々線化されればダイヤに餘裕が出來る筈だが、計劃は棚上げとなつてゐる。用地買収費用が足りない爲。


京福電鐵(福井支社)で電車の正面衝突事故。マスコミや警察は「原因追求」をはじめるだらうが、恐らくは誰が惡いのでもないから無益である。惡い事があつたとすれば、「運が惡かつた」のである。せいぜい、赤字續きで施設や車輛を更新出來なかつた事が問題になるくらゐであらう。そしてそれは、どこへ行つても同じなのである。


休止になつてゐた向ヶ丘遊園のモノレール(小田急電鐵)が廢止されるさうである。車輛の老朽化が發見されたものの、新車の投入或は在來車の總チェックを行ふだけの費用が捻出出來ない爲。


武藏野貨物線の旅客線化は、貨物列車を運行しながら工事を行ふのが無理である爲、不可能だと判斷された。代りに川崎縱貫鐵道が建設される計劃。


縱貫鐵道と云へば南部縱貫鐵道だが、こちらは休止以來、休止期間を延長し續けてゐる。將來東北新幹線が延長された時、アクセス路線として再生する豫定との由。もつとも、再生の爲の費用をどこから持つて來るのかは全く不明。どこへ行つても「お金がない」。

2000.12.18

ここ數日、SeamonkeyのNightly BuildをOpera 5で落すやうにしてゐる。しかし、kotobaseekのリンク集を作るには、Internet Explorerの方が壓倒的に效率が良いと云ふ事實は變らない。

2000.12.18

僞春菜の「スクリプトオーバーライド」はCascading Style Sheetの發想そつくりであり、どう考へてもやつてゐる事は正しいのであるからして、ケンカを売られてゐる以上は買はねばなるまい(日本語が變)。取敢へずは「僞W3C子」引續き「僞Compact W3C子」を投入するのが筋だらうと思ふので、年末年始に氣力が湧いたら僞春菜スキンを作ります。と云ふか、最近はhtmlにも飽き飽き。

しかし、各ペルソナ間でAIのデータを交換出來る標準書式は今後必要だとか思ひませんか?

2000.12.18

鐵扇會スパム事件。「惡いのは左翼だ!」と云ふ右翼特有の責任轉嫁と言ふか何と言ふか、例によつて「つつこみどころ」滿載の記事。

 すなはち、はじめから新聞・テレビで知られ、何割かの日本人には怒りを引き起こす問題しか取りあげてはこなかつた。

 さういふ問題であるならば、流出したメールアドレスを使ふことには意味がない。大義もない。効果的でもない。

 しかしながら、ひとりでも多くの日本人に知つてもらふことが先決であるテーマであるなら、また、左右を越へて運動を進めている問題であるなら(左翼的立場から、この問題に取り組んでる人々もゐる。「週刊金曜日」が取り上げようとしたのも、それと関係がある)、多少の悪名を甘受しても、広報できるところにはたとへ少しでも多く広報して回るのが、気の毒な日本兵たちへの、後世からの恩義といふものであらう。

4,その他の會員への報告と中央執行部による対処

「××である、しかし○○」なんて、掲示板での左右の議論でもよく見受けられる、左側の得意とする精神構造を如実にあらはしてゐると思ひますね。

そんなかで 本名明かして
剣豪とかのひとりになったつもりで
ネットを 現実の補完物として 売名行為したって 世の中
かわるもんじゃあなああああい

けど 匿名から立ち上がった無名のひとたちが
ひとつの意志や傾向をもって
集団として いごけば
これは 現実の官庁 企業 組織団体と
一定期間 何らかの 継続的な関係性を
有することもできれば
テレビ 新聞を通さずに 「官」ってもんの体質を
実感することもまた 可能
これが インターネットの真髄ってもん

*解説および見解

「鐵扇會も2ちゃんねるも同じだ」と自白してゐるも同然。どつちも早いところ潰れて欲しい。大體、今囘の行爲は明かに鐵扇會の賣名行爲ぢやないか。何を言つてゐるんだ、初心者氏は?

 現代日本において、官公庁の人権を扱ふ部署がいかに政治的に色のついたものと化してゐるか、その後半部に濃厚にあらはれてゐる。東京都総務局人権部からの最終メール及びその解説

初心者氏も馬鹿だねえ。そんなのはわかり切つた事だらうに。左傾化した役人が左傾化した行動を取つて何が惡いか。「政治運動」といふのは、厚かましいものである。それは、主体的に、たたかれても、たたかれても、人々のなかへと分け入り、関はり合ふことを当然の前提としてゐる。したがつて、自閉的な現代日本人の一側面は、最も非政治的なものであらう。ネットといふものが床屋政談・観客民主主義では、いつまでたつても、情報上流に位置するマスメディアの上位もくつがへりはしないし、社会も政治もよくなりはしないのであると初心者氏自身、書いてゐるではないか。左翼が役人の間に入り込んで、何が惡いか。右翼だの鐵扇會だのに(兩者は別物であるらしい)幾ら叩かれようとも、左翼はなくならない。


それはともかく、初心者氏は正かなの勉強をし直すやうに。「とりはけ」とか「はづ」とかいつた假名遣の間違ひが散見せらる。見苦しいッたらありやしない。なぜ假名遣の間違ひを初心者氏は見苦しいと思はないのか?

ひよつとして、初心者氏は正字正かなが讀書きが出來ないのか? 正字正かなを勉強した人間なら誰でも氣附くやうな間違ひを平氣で殘しておくのだから、「ぼか、正字正かなで書いた」と言ふ初心者氏は、本當は正字正かなを書けやしないのではないか?

或は、會長の出たら目な文章を會員はチェック出來ないのか? ひよつとして「鐵扇會」は「民主集中制」をとつてゐやしないか?

取敢へず初心者氏にはもつと増しな正字正かなの文章を書くやうにして貰ひたい。別に「僞丸谷」を使つて貰つても構はないが、スクリプトを通つて出て來た文章は必ず自分の目でチェックするやうに。


最後に。

なにも爆弾を送る訳でもなく、時々、案内状が届くだけの話にすぎない。いやならゴミ箱やtrashにポイですむ話であり、設定次第で受信すら制御できるのがインターネットのよいところで通常のダイレクトメールと決定的にちがふ点である、ここに東京都のミスで手に入れたメールリストもすべりこませ、山西省問題の広報の拡大を図ると同時に、東京都に事の重大さを知らせ、また多数いるであろう人権派の都民たちに対してもデモンストレーションができる……。4,その他の會員への報告と中央執行部による対処

この文章は「鐵扇會はスパム集團である」と宣言したやうなもの。しかしまあ、鐵扇會に抗議メールが數千通殺到したとしても、鐵扇會は文句を言へませんからねえ。覺悟の上の事なのでせうが、ネットを 現実の補完物として 売名行為したって 世の中 かわるもんじゃあなああああいと言つておきませうか。

2000.12.18

2000.12.18

と云ふか、最近野嵜が掲示板の囘答を「闇黒日記」でしてゐる事實に氣附いていらつしやらない方は結構多いのでは。

こと一見さんには全くわからない事實。

以下、掲示板の正義論について、野嵜の考へ。

>渡邊樣、木村樣

スタイナー 麻藥その他で意識的に精神を破壞するといふ、アルトー的なケースは、全く私の興味を惹きません。……人間は50萬年に1インチといつた氣の遠くなるやうな遲さをもつて動物から進化してきたのです。その結果としての、またその推進力としての人間の大腦、いかなる機械よりも優れたこの大腦を、芝居がかつた身振りでわざと破壞するのは間違つてゐます。人間の條件を定義づけるのは、正氣であつて、あなたが言つたやうな極限の状況ではない、さう考へる點で私はもちろんプラトン主義者、古典主義者です。『文學と人間の言語――日本におけるG・ジョージ・スタイナー――』

スタイナー 日本では平和主義といふものが大切にされてゐますし、政治的にもきはめて重要視されてゐます。したがつて、日本ではたいへん言ひにくいことですが、つぎの問題を私たちは囘避してはならないと思ひます。つまり文化といふものは、いつたいどれほどの期間、戰爭をおこなはずに存續しうるでせうか。私たちはその答を知らないのです。たとへばヨーロッパで平和の時期がこれほど長期にわたつて續いたことはかつてありません。現在、戰爭がおこれば、私たちが生き殘れないだらうといふことは、客觀的に、頭ではわかつてゐます。しかし一方では、退屈の問題がたいへん大きな問題となつてきてゐます。同書

スタイナーが偉いのは、人間は正氣であらうと努力するのが大事だと信じてゐる一方で、人間は時として氣が狂ふと云ふ事實を忘れてゐないからではないですか。

2000.12.18

長い長いテキストを讀込むと事實上固まるIEの仕樣は何とかならないですかね。

2000.12.18

極めて充實。電子テキストがいつぱい。

2000.12.18

「丸谷くん」本家(「拔本的」)が、いつの間にかなくなつてゐる。そんな譯で。

「丸谷くん2000」を改稱、半年ぶりに改訂。ぬるくないです。

2000.12.17

ペルソナ本家がベクタープロレジおすすめになつてゐる。

2000.12.17

森岡氏の御指摘(どうもです)で、「闇黒日記」のhtml文書では永らくheadの終了タグとbodyの開始タグが脱落してゐた事實が發覺。8月からずつと脱けてゐた。htmlのDTD的には問題ナシだが、近い將來xhtml化するのに備へて修正。

2000.12.17

全然意味ナシ。

2000.12.17

そもそも「htmlを讀みに行くのはブラウザだけ」なんて云ふのがただの思ひ込み。ニュースサイトのヘッドラインを取りに行く僞春菜だつてユーザエージェントなのである(ちやんと名告りをあげてゐるのかどうかは知りませんが)。とほほ師は「ブラウザ」と呼ぶのが素直でも何でもない事實に早く氣附くべき。


「見出し抜き出し機能」搭載でCSS關係者の日記のチェックが可能、人格AIAIMLDTDで書換へ可能、外見や喋り方はXSLで定義されてゐて入換へ可能、と云ふ僞ペルソナウェア「W3C子」を誰か作れ。世界初の標準規格對應デスクトップユーザエージェントだ。喋りデータは當然XML。おまけの機能で、HTML文書のvalidationをするとか。無茶かね?

と云ふか、上の段落では一箇所、abbr要素の使ひ方が絶妙に間違つてゐます。

2000.12.17

ユーザーエージェント(user agent)
HTML4.0の規約では、HTML文書を表示するツール(ブラウザ)をユーザーエージェントと読んでいる。どうして、素直に「ブラウザ」と呼ばないんだろうね。

ネットワークで公開してゐるhtml文書を讀みに來るプログラムは、ブラウザだらうが何だらうが常にユーザエージェントを名乘る。それゆゑ仕樣書は、html文書を扱ふネットワーク用のプログラムを取敢へずユーザエージェントと呼んでゐるに過ぎない。

換言せば、仕樣書はHTML文書を表示するツールをユーザエージェントと呼んでゐるのではない。仕樣書は、html文書を扱ふプログラムをブラウザに限定してゐないから、より廣義のユーザエージェントと云ふ言ひ方をしてゐるに過ぎない。

2000.12.17

ユニバーサルと云ふ觀點から見れば、かなり拙いデザインのサイト。

2000.12.17

僞春菜を採り上げない時點で2000年 窓の杜大賞は終つてゐる。

誰かAIMLパーサ(激謎)を實裝した僞春菜もどきの僞ペルソナウェア(十重二十重謎)を作る氣ありません? スキンは*.xpi(無茶謎)。

2000.12.17

Yahoo!アニメ掲示板の「再放送希望」スレッドが未だに生きてゐる。どうやら「言葉 言葉 言葉」よりも長生きしさうな雰圍氣。

2000.12.17

早稻田はおすすめなのですけれどねえ。13號線が開通したら、東横線で一本だし。

2000.12.17

斜に構へるのが好きな當サイトならではの受驗豆知識。

マークシートの丸は横長ですが、横長の楕圓は結構塗り潰しにくいもの。そこで、マーク用紙を横倒しにしませう。縱長の楕圓の方が塗り易いもの。勿論斜めでも可。用紙をまつすぐにしてマークしなければならないと云ふ決りはありませんから、自分の塗り易いやうにマーク用紙は置けばよろしい。

恐ろしい事に、いかなる受驗参考書を開いてみても、かう云ふ實用的な知識は載つてゐません。

2000.12.16

歴史といふものが、おほむね人間たちを啖ひつくしながらつくられてゆくものである以上、歴史をつくる人びとが人間たちを愛さないといふことはおそらく正しいのだ。また彼らが、事實を愛し、それに働きかけ、それを積みかさね、そのあと、頂点においてピラミッドを安定させることもおそらく正しいのだ。だが抵抗運動はこのやうな意味におけるひとつの事實ではない。それは、生命とその尊嚴とのかけがへのない表出だつたのだ。それを今日におけるやうに、記號や言葉に、ただし、われわれが思ひのままにその意味内容を變へてしまふ記號や言葉(國民、戰爭、祖國、動員數、ヒロイズム)に置きかへてしまへば、人間といふものと、結局のところはいくたりもの人びとの生命の犠牲によつて保障される彼らの未來の生活とを裏切ることになるのだ。『七日七たび――フランス・レジスタンス その一記録――』エマニュエル・ダスティエ著、冨山房百科文庫19、206ページ

2000.12.16

誰だ、こんな愉快なFAQを書いた奴は。

2000.12.16

掲示板のコメント。

>toka3aki樣

それにしても、HTMLにツールの商品名が記載されているとなれば、そのページの管理者はツールのユーザであることになりますね。投稿日:12月15日(金)14時40分56秒

まあ、幾らでも詐稱は可能ですので、meta dataのgeneratorは屡々ネタ状態になつてゐたりしますが。MS-DOS 3のedlinで記述してゐるなんて大嘘を言つてゐるサイトもあります。そんなところまで見て笑ふ人間はさうは澤山ゐません。

>渡邊樣

フランスの、というよりもハイデガー以降の西欧の哲学・文学理論関係の本は、もう原文を参照するか、ある程度原語の構文の構造とかを頭に入れて読まないと読んでいられない気持ちになってくることが多いみたいですね。投稿日:12月16日(土)05時52分07秒

飜譯の過程で隨分日本人は騙されてゐますし。「實存」とか言はれてもわからないですからねえ。

和英辭典を引いてみたら「實存」も「自己同一性」も載つてゐない。

>漁火樣

どうもはじめまして。

誰か体の旧漢字知ってますか?投稿日:12月16日(土)11時00分05秒

私のWXGの辭書には「体」の異體字として「體」「躰」「躯」「軆」が登録されてゐます。

2000.12.16

Seamonkeyに「時々終了タグを無視する」と云ふ變な癖が出現。

2000.12.16

マスコットキャラリンク集を作つてみた。いろいろゐるね。

2000.12.16

2000年 窓の杜大賞に投票してきた。當然「Mozilla」「Mozilla M17 日本語パック」「Netscape 6」に投票。後の一つは秘密。

窓の杜のhtml文書は、body要素の屬性にbgcolorしか記述されてゐない爲、やけに讀みにくい。kotobaseekは先日、指摘を受けて全面改修濟み。


と云ふか、Seamonkeyでは投票出來ません。

2000.12.16

before擬似要素やafter擬似要素を、讀上げ系のUser Agentはどのやうに處理するのだらうか。

2000.12.15

kotobaseekのhtml修正を完了、「@改裝中」の文言を削る。前よりはinfoseekに似てゐる筈@Seamonkey。

2000.12.15

僞春菜の新機能。

使うブラウザをファイルネームレベルで指定する機構付加。

現状のSeamonkeyではどうにもなりません。

2000.12.15

Seamonkey(Build ID:2000121404)は、いよいよフォーム投稿の不具合解消か?

2000.12.15

GT書体フォントが公開。

2000.12.15

2000.12.15

ポレポレッて、本當にメジャーな言葉なんですか?

2000.12.14

Windowsの「ブリーフケース」ッて、誰も使つてゐないのですか?

2000.12.14

とくほんを2日連續で首に貼つてゐたら、肌が荒れてちりちり痛む。泣き笑ひ。

2000.12.14

2000.12.14

カウンタの數字が「50000」を越えたのですが、言語過程説的に「キリ番」は無意味なので、お祝ひしません。

2000.12.14

Club FPEが13日附けで更新されてゐる。

2000.12.14

InternetExplorer 5.x(Windows版)の「インターネット オプション」の飜譯はあんまりだと思ふ。

昔々、MicrosoftはWindows 3.1日本語版を出す時、飜譯を徹底的に「わかりやすく」すると云ふ事で、「プログラムマネージャ」のメニューの「File」を「アイコン」と譯し、顰蹙を買ひました。下手に「わかりやすく」飜譯すると、却つてわからなくなると云ふ好例或は惡例ですが、Microsoftは同じ過ちをなぜ繰返しますか。

2000.12.14

詳細HTML基本活用辭典』(ノマド・ワークス著/新星出版社)を見てみたら、解説が結構まともだつたのでびつくり。まあ、岡藏さんの本(『詳解HTML&スタイルシート辭典』)があるので要らないですが。

HTMLレイアウトスタイル辭典』(板垣朝子著/秀和システム)を見てみたら、解説が素晴らしすぎてびつくり。「Hnタグなんて捨てちまえ」ださうです。css關係者必見。笑へます。或は泣けます。秀和システムは肅清が必要だね。と云ふか、岡藏さんの本みたいな良いものを出したり、こんな最低のものを出したり、秀和システムも忙しい事です。


何で「ホームページ入門」とか「HTML入門」とかは、決つて「最新のhtmlはhtml 4.0(4.01)」と書きますか。xhtmlはhtmlではないのでせうか。まあ、「最新のhtmlは4.0から4.01、xhtml 1.0に變化し續け、現在xhtml 1.1が檢討されてゐます。だからこの本では既に安定してゐるhtml 3.2の解説をします」なんて事を言はれても困るのですが。

2000.12.14

またまた神保町に行く。

『解つてたまるか! 億万長者夫人』はプレゼント用。応募者にはただであげますので、乞御聯絡。

それにしても、田村書店のをやぢは肅清が必要だね。

2000.12.14

私が書込まない方が掲示板は盛況となるやうな氣が。

>渡邊樣

三省堂本店でリクールの本を立讀みしようとしたものの、譯文が拙いのと荷物が重いのとで挫折しました。譯者が久米「ひろし」(博)氏ですからねえ。(全然關係無)

別件の話ですが、深瀬基寛さんが「英文學」から「學」と云ふ字を取れ、と主張してゐたものです。

>Makoto樣

私の整理が惡くて、何處に何があるのかさつぱりわからんと云ふ問題もありますね。

>toka3aki樣

北朝鮮にもMacがあるみたいですね。Adobe PageMill 2.0J Macで制作してゐる模樣。

日記は、敗戦間近の一九四五年春から翌四六年春までの約一年間のもの。この一年という短い間に、人々は耐乏に耐乏を重ねる生活の中、突然、親しい者の死に直面し、突然、現人神であった天皇の人間宣言を受けて価値観の180度の転換を迫られ、さらには、アメリカ占領軍によって日本語のローマ字化という「日本が日本でなくなる」政策を押しつけられる。

(中略)

幸いに敗戦直後の日本語のローマ字化策動は、日本を愛する多くの人々の闘いによって阻止された。にもかかわらず、「21世紀を担う人々はすべて、美しい日本語を身につけると同時に、英語で意志疎通ができ、インターネットを通じて国際社会に自由に入っていけるように」との小渕前首相の施政方針演説に示されているように、今、「英語を第二公用語に」との議論が盛んになされている。

(中略)

 英語を第二公用語とすることで日本人が国際人になるだろうか。真の国際人になるために大事なことは、まず日本語を正しく、深く、しなやかに使いこなすことではないのか。自国、自民族のものを真に愛し大切にする人のみが、他国、他民族のものを真に尊重することができる。そのような人こそが本当の意味で国際人と言えるのではないか。

 日本語の危機が叫ばれている今日、日本語を愛し大切にし、日本語に基礎した日本の文化伝統を守り発展させていくことこそ、切実に求められているのではないだろうか。

しかしまあ、それを言つたら後は當然「現代かなづかい」と「制限漢字」批判に繋げなければをかしいのに、「よど号」グループはそれをしません。過激派のくせに、だらしの無いことと言つたらありやしませんね。「日本が日本でなくなる」政策を徹底的に叩いてゐるのだから、「言葉 言葉 言葉」は「よど号」グループよりも過激です。

>ペトロニウス樣

一寸前に、野嵜さんが色々なブラウザの使用レポートを掲げられてをりましたが、最近当方は、"lynx"を導入しました。軽くてサクサクと動作するんです。

唯、此れはcssを無視して表示してしまふんで、野嵜さん好みでは無いでせう。

あれれ。私はlynxできちんと見られるやうにhtmlを書いてゐるのですけれども。

別にlynxをキシリア樣に呉れてやらなくても良いですが。と云ふか、うちではなぜかDOSプロンプトでIMEを起動するとシステムが固まるので、lynxを常用出來ません。

>Doppel樣

と云ふか、私の辭書は今時WX3用であると云ふ時點で終つてをります。自分用にちまちまWXGのユーザ辭書は弄つてゐるのですが、既に他人の使へる代物ではなくなつてゐます。

現在、個人的には正字を入力するにはIE5.0附属のMingLiUフォント(台湾の繁体字用フォント)+Unicodeといふのがベターな選択のやうに思へます。

別の撰擇肢として、韓國語の文字コードを使用する、と云ふ手もあります。韓國語の文字コードには、漢字は正漢字しか入つてゐない一方、假名がちやんと入つてゐるので、割と正統表記派向きかと。

>★あき★樣

はじめてですみませんが、誰か準副体助詞についておしえてくれないでしょうか、、、、。??

infoseekでもひつかかりませんね。橋本文法の用語です。橋本進吉獨自の分類です。『國文法體系論』や「助詞の研究」に記述があるみたいです。

>U-Z樣

いつもどうもです。

Makotoさんも仰っていますがHTMLリファレンスなどは、必要に迫られて要点のみ確認することが多いので、ミスが有ってもなかなか気付かないのかもしれません。

まあ、私みたいに粗探し目的でリファレンスサイトを覗きに行くやうな人間は、さうさうゐませんからね。と云ふか、私も嫌な奴ですね。

2000.12.13

「言葉 言葉 言葉」などで公開してゐるhtml文書のCopyright表示を漸く2000年に統一したかと思つたら、再び年が改まる。改まらなくて良いです。

2000.12.13

CNET | DOWNLOAD DISPATCH (PC Edition) December 12, 2000 Vol. 5, No. 51によると、今週のダウンロード件數ベスト10にOpera5が入つてゐる。

「Opera 5 Bundled with JRE 1.3」が8位(157,056件)、「Opera 5」(Java VMなし版)が9位(116,251件)。數字を合計すると、事實上4位となる。Opera 5はDOWNLOAD.COMでのみ公開されてゐるので、この數字がOpera 5の「出荷本數」となる。

ちなみに、Java VMなし版のファイルサイズは2MB、Java VMバンドル版のファイルサイズは9.3MB。

2000.12.13

Mozillaは今夜も駄目みたい。寢よう。

2000.12.13

ちなみに、うちは意地でも日記系サイトではありません。

2000.12.13

『トライガン』が話題になつてゐますが、私はあの漫畫に興味がありません。

私は今日『Friends ――制服イレブン――』を再讀して、真柴ひろみはやつぱり天才だなあと思ひました。

2000.12.13

「Netscape社は、幾ら弄りまはしてもどうにもならないMozilla Classicをすつぱり切捨て、新しいMozillaに賭けた、これは立派な事である」と云ふ趣旨の文書を、私はPC Tipsのどこかで公開してをりました。その文書は、内容が古びてしまつたので、最近の情勢に合はせて書直さうと私は弄りまはしました。しかし、直してゐるうちに異常なまでに囘りくどくなつて、擧句どうにもならなくなりました。結局、Netscape社の顰みに倣つて、すつぱり削除したのですが、こんな風に私は毎日サイトからコンテンツを削つてゐるので御用心。

それにしても、この調子で公開中のコンテンツを次から次へと削除して、最後に綺麗さつぱりサイトを無くしてしまはうとか考へてゐる今日この頃、皆樣如何お過ごしでせうか(日本語が變です)。

2000.12.13

私は中島義道氏も嫌ひです。

2000.12.13

寒いからか、ラジカセがCDをまともに再生出來ない。

インデックス
トップ

inserted by FC2 system