EEE(Effusion of Evil Eye)

『ようこそ觀光ダンジョンへ』

なかなか痛い一冊。讀後、何か明日からも生きていけさうな氣がしてきた。

しかしまあ、全一卷で完結と云ふ邊り、潔いですね。或は、これの續篇が、きつちりとした内容で出たら、それはそれで凄い話。

葛西伸哉著・電撃文庫。

餘談ですが、電撃hpが見つからないよ。と云ふか、あの雜誌、本屋のどの棚を探せば良いのですか。

2000年09月19日 02時13分22秒

lain

また見ました。第1囘は何囘見た事になるんだらう?

2000年09月16日 05時36分28秒

秋の新番組

NetNewsでは以前、新番組情報が流れてゐたものですが、この秋の新番組情報はさつぱり。

「アニメ番組表」
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/hagger/
に一應新番組一覽があります。

番組表關係のリンク集
http://user2.allnet.ne.jp/noz/kotoba/Hobby/Animation/Recording.html

2000年09月11日 17時00分13秒

lain

9日の放映も見てをります。

2000年09月11日 16時27分43秒

Yahoo!掲示板の「再放送希望」

まだこのトピックが生きてゐるよ。驚いたね。

ホーム>エンターテインメント>コミックとアニメーション>アニメ>作品>再放送希望!

2000年09月11日 16時27分02秒

channel necoのlain

四日深夜の放映もまた見た。恐らく今後の放映を全部チェックしてしまふやうな氣が。

エヴァ完結篇の「Air」を見てぐつたり。「lain」は四話連續で見ても疲れないのに。

2000年09月05日 20時39分47秒

チャンネルNECO

「マーメノイド」「ルミナス」「lain」と、トラスタ深夜アニメを放映して呉れてゐるチャンネルNECO。次は「ハレルヤ2BOY」をやつて欲しい所。

2000年09月02日 03時26分19秒

「lain」チャンネルNECOで放映

opで、烏の飛んで行く後ろ姿がぶれるシーンが、よくわからないなど、デジタル放送の弊害が露骨に現れてゐたりします。アニメの場合、デジタル放送でソフトウェア的な壓縮がかかると、畫質がかなり落ちます。デジタル放送よりもアナログの放送の方が増しな映像だつたりします。

今囘、テレビ東京オンエア時よりも音聲がクリアな感じがしました。尤も、これには「慣れ」もあるのではないかと思はれる節が。シナリオ集を舐めるやうに讀んだ人間に、「lain」を見る「壺」は頭に完全に入つてゐます。

2000年09月02日 03時24分59秒

「エヴァ」續き

第壱話、レイを抱起こしたシンジは、手についた血を見詰めます。これは映畫で、アスカの裸で自慰をした時に、手についた精液を見詰める場面と對應してをります。

「エヴァ」と云ふ作品は、場面や臺詞で繰返しの演出を屡々やつてゐます。なぜか、「エヴァ」を扱つた論文で、この演劇的な手法を採り上げた例は皆無です。

2000年09月02日 03時16分29秒

「エヴァ」今度はファミリー劇場で放映

映畫のラスト、アスカの臺詞「氣持ち惡い」は、第壱話でエヴァ初號機に乘つたシンジがLCL漬けになる場面で喋つた臺詞のルフランであつた譯ですね。

2000年09月02日 03時13分26秒

さくや妖怪傳(4)

漫畫的な表現は無い方が良かつた。子供騙しはやらないやうに。なぜ特撮方面の人は、リアリズムを志向するくせに、漫畫的な手法も好みますか。

2000年09月02日 03時11分23秒

さくや妖怪傳(3)

さくや役の安藤希嬢は、冬目さんのイメージイラストよりも、少し上品な感じ。エキゾチックな衣裝は、時代考證的にはまるきり出たら目なのですが、恰好は良いですね。

2000年09月02日 03時09分21秒

さくや妖怪傳(2)

脚本が最低。説明過剩の冒頭部は不可。生き人形を救ふ場面は因果關係がわからない。就中、涙涙で無理矢理ハッピーエンドにしてしまふ「りりか落ち」。1時間28分と云ふ短い時間にこのプロットを押込んだ事だけが、脚本家光益氏の功績。

2000年09月02日 03時02分05秒

さくや妖怪傳

最終日の最終上映を鑑賞。

2000年09月02日 02時59分52秒

日記總集篇」へ
トップページ」へ

inserted by FC2 system