EEE(Effusion of Evil Eye)

東映アニメーション「マシュランボー」公式掲示板

一應子供向けアニメの公式サイトの掲示板なのだから、「リヨン傳説フレア」の話題なんか振つてはいけません^^

東映アニメーション「マシュランボー」公式掲示板

2000年02月27日 04時39分40秒

マシュランボー

マシュランボーが面白い。設定の安つぽい事は否定できないが、それを逆手にとつて露骨にB級ッぽいストーリーを展開してゐる。
クータルは妙に親爺が入つてゐて素晴らしいし、サーゴは意味もなく嫌みたらしいし――何よりヤクモが愛らしい。マシュラは、まあいいです。

西遊記を下敷きにしてゐますが、あかほり流の元ネタに淫した惡ふざけ的なパロディとは違つてゐて、後味がよろしい。しかし來週いきなり目的地に着いてしまふやうで……なんか無茶な展開になりさうで、變な意味で今後に期待できさう。

2000年02月27日 04時29分30秒

ダイガードの件

TV東京・Anime X-pressのダイガードページ、「百目鬼理香」ッてありますけど、「百目鬼里香」が正解ではないですか。

といふか、キャラクター紹介に里香がなぜない?

2000年02月22日 23時03分26秒

最強ロボ・ダイオージャ

何と言ふか、すごい話。

2000年02月22日 22時30分20秒

地球防衛企業ダイ・ガード

百目鬼里香がよろし。芝姫つばさの新谷真弓さんですね。

2000年02月22日 22時24分28秒

出先なのだが

普段見てるアニメを見られない分、普段見てないアニメを見てるので、結局アニメの視聴時間が減らない^^;

2000年02月20日 21時16分32秒

ご存知! 月光仮面くん

月光仮面くんが出てこなければ傑作かも。小百合がよろし。

2000年02月20日 21時13分44秒

トラブルチョコレート

丹下桜またロボ子ちやんを演ずる。といふか、園田英樹さん、こんなのやつてたんですか。

2000年02月20日 21時12分11秒

モンキーマジックvsマシュランボー

モンキーマジック、実は吉川惣司脚本。なんか普通です。

マシュランボー、意外と面白いです。ヤクモがOK(謎)。

2000年02月19日 21時34分46秒

リヴァイアス

「多人数版バイファム」と言つてはいけないさうです。

GENESIS QのHiToRiGoToより。

2000年02月16日 22時25分54秒

いろいろ@出先

普段は見ない番組を適当に見てゐる今日このごろ。

●無限のリヴァイアス

リアル版バイファム。

●トランスフォーマービーストメタルス

話は詰らないが、「超訳」と、声優のアドリブで救はれてゐる。

2000年02月16日 20時34分59秒

名探偵ホームズの追記

千葉テレビで見てます、出先の宿で。

2000年02月15日 01時04分20秒

モンコレナイト

あかほりさん、相変らずタイムボカンにはまつてるんですか。

2000年02月15日 01時02分56秒

マシュランボー

何にも期待しないで暇つぶしに見てみたんですが、それなりに面白かつたです。

2000年02月13日 01時42分51秒

おじやる丸

暇つぶしにはじめて見たんですが、子供に見せるやうな番組ですか、あれは。

2000年02月13日 01時41分02秒

∀ガンダム

昨日の∀ガンダム、やつてくれますねえ。

2000年02月12日 23時20分26秒

名探偵ホームズ

最終回1回前だつた。

2000年02月12日 05時35分32秒

2週間アクセス出來ません、多分

少くともアニメを見られない環境になるので、2週間、このアニメ日記はお休みします。

その代り、暇潰しに小説をがんがん書ける環境になるので、突然大量の新作が出現する可能性あり。

――さう云ふ事で。

2000年02月10日 02時28分31秒

ブギーポップヴィデオもうすぐ發賣

CMによると、1卷に2話收録。VHSは特典映像つき4800圓、DVD、LDもそれぞれおまけがついて5800圓。

2000年02月10日 02時27分13秒

神八劍傳

ちらと見ただけですが、ダメダメですねえ^^

2000年02月10日 02時23分15秒

ブギーポップ第6話

餘り面白くなかつたです。食事時には放映出來ない内容――でも、何でただ氣持ち惡いだけの映像が「ホラー」と銘打たれただけでエンタテインメントと見做されるやうになるのだらう。

2000年02月10日 02時21分12秒

しいねちやん宿命の對決

前囘までが癖のあり過ぎる演出なのに對して、今囘は非常に普通の演出。普通でいいです。

2000年02月10日 01時42分17秒

エヴァ

ウテナやチャチャを立續けに見た後エヴァを見ると、印象が今一つ……

2000年02月09日 00時19分54秒

危險な戀のトライアングル・追記

この囘からedが「チャチャにおまかせ」になる。あと、牛乳パックマジカルプリンセスがこの囘。

opのアニメーションはたしか「これが噂の不死鳥の劍」の囘からリニューアル――大チャチャヴァージョンに。

2000年02月09日 00時18分34秒

危險な戀のトライアングル

ひたすらキャラクタを勘違ひさせる演出もやめて>櫻井さん

2000年02月09日 00時15分36秒

特訓がいつぱい!

ミュージカルはやめて>大地氏。

2000年02月09日 00時15分05秒

これが噂の不死鳥の劍

いつもと雰圍氣が違ふチャチャ。教訓モード。

詰らん譯ではないですよ。

2000年02月09日 00時13分58秒

THE ビッグオー(見てないんですけど)

DELUSION DIVINGより……

■ THE ビッグオー #13

BRAVO "THE BIG-O" !

DVD全巻絶対購入超絶決定作ですな。「R.D」=ドロシーだと思って恐怖に打ち震えながらも彼女を信じていた甲斐のある素晴らしい最終回。信じる信じない以前に「R.D」という文字を目にしてもドロシーのことを脳裏に浮かべもしなかったロジャーは…カッコ良すぎです。また、ビッグオーからひょこっと出てきて僕を絶対的な安心へと導いてくれた可愛い可愛い僕の萌え萌えドロシー、「天使」の名はあの峰不二子的女人ではなく、君にこそふさわしい! 「雨の日に傘をさすように当たり前のこと」という、どこか村上春樹的なセリフをのたまったドロシー似の赤頭巾ちゃん、今となっては(続編が放送されるその日まで)どうでもいいことだが、あんた誰さ。そしてノーマン&ロジャー、夕食に関する打ち合わせ、一度目は不安を帯びさせ二度目に感動を呼ぶ…言葉の曲芸師たちに乾杯!

――ビッグオーッて、ひよつとしてチャチャだつたんですか?

2000年02月04日 17時20分54秒

何の脈絡もないのですが、言ひたい事があるので言ひます。私は猫が嫌ひです――特に今頃の猫の鳴き聲には(正しい意味で)鳥肌が立ちさうになります。昨晩も今朝も、アーヲアーヲと鳴く猫どもに眠りを妨げられて、私は非常に不機嫌。

インターネット創作作家協會には猫好きの人が多いので、餘り大きな聲では言へないが、しかし私は猫が嫌ひだ。せきせいいんこを捕るし。

2000年02月04日 02時02分24秒

うしおととら

ちらちらと見てゐたりして@キッズステーション。お説教アニメ。

2000年02月04日 01時58分12秒

エクセル・サーガ

はじめて見たんですが、アニヲタ向パロディものですか。「實驗」と言つて實驗をやつても、あんまり驚けません。私の「變」の基準は「超くせ」なので、この程度ではまだまだ(謎)。

三石さんが「月に代つて」をやつたのは何年ぶりの事だらう。

さう云へば「serial experiments」なんてアニメもあつたつけ。

2000年02月04日 01時58分01秒

風まかせ・月影蘭

1〜2話を見ましたが、そこそこ面白いです。飽くまでも「そこそこ」ですが。それにしても、演歌が主題歌と云ふアニメは、珍しい事は珍しいんでせうね。とは云へ、普通のオールド時代劇ファンが赤面せずに見られるアニメではありません。

2000年02月04日 01時53分27秒

ようこそ! 不死鳥の里へ

たいていのアニメで1囘はある「環境・エコロジー」もの。

2000年02月04日 01時50分37秒

月蝕紀列傳

第7卷を未讀である事が發覺。道理で8卷を讀んでも譯がわからない筈だ。

2000年02月03日 20時24分08秒

William Blake

『眞鍮の書』完結に向け、と云ふ譯でもないのですが、”William Blake ・ The Complete Poemes”(Penguin Classics)を購入してきました。

ブレイクの詩は全譯が出てゐる筈ですが、見つかりませんし、見つかつても高いやうですので買へないでせう。原書は安いですね。(笑)これで我慢。

『真鍮の書』は、それから固有名詞を借りたとは云へ、ブレイクの詩とは何の關係もないのですし、結末へのロードマップもだいたい出來てゐるのですが、これで何かinspirationが與へられればもつけの幸ひ――とは云へ、難解で名高いブレイクの詩を原書で讀まうだなんて、とにかく無謀。

2000年02月03日 20時22分48秒

不死鳥の沼探檢隊

「よみがへるとり」……ベタですねえ。セラビーもオヤヂ入つてるし。

2000年02月03日 09時53分38秒

ブギーポップ第5話

面白い。笑へます。

電撃文庫のCMがなければ、もつと樂しめる筈なんだが……ただのホラーものよりも、明朗快活なヒーローものにしてしまつた方がよかつたんぢやないか、ブギーポップ。

2000年02月03日 09時50分11秒

天地無用! 第2話

本當にコメントするやうな事がない作品。お説教ッぽい場面があるあたり、かなりスノッブな出來。

2000年02月03日 01時29分46秒

少女革命ウテナ第2話

意外とコメントするやうな事がないですね、この作品。

2000年02月03日 01時28分34秒

紅の貴婦人サイベル

南房秀久氏の月蝕紀列傳第8卷。

病院の待合室で讀んでゐたら、1時間で讀切つてしまつて茫然。

――檢査の結果は「どこも異状ありません」との事だが、どこも惡くないのに1ヶ月以上微熱が續いたと云ふのは却つて不氣味。

2000年02月02日 18時58分15秒

火事場のチャチャパワー

雨ごひダンス。

なんか物凄い傑作のやうな氣もしないではない。

2000年02月02日 18時55分21秒

キッズの番組

「天地無用」第1話

いまさら何かコメントつける必要ありますか。

「少女革命ウテナ」第1話

精神分裂症もまた一つの人格である。

「エヴァ」停電の話

そろそろ集中力切れかけ。

2000年02月02日 18時52分15秒

ダグラム最終囘@アニマックス

やつぱり兵隊の敬禮に送られて去る戰士たちの姿はよいものです。

2000年02月01日 01時16分24秒

どけどけ戀のおじやま蟲

せからしかー!
ちぇすとー!

總集篇。脚本、高橋良輔氏。CD1の脚本、使ひ囘してゐません? >高橋さん

2000年02月01日 01時14分50秒

日記總集篇」へ
トップページ」へ

inserted by FC2 system