NNN

「言葉 言葉 言葉」のサーヴァが落ちてゐるらしい at 1999 11/01 06:57

1999年11月1日朝7:00現在、「言葉 言葉 言葉」のサーヴァが落ちてゐるらしく、接續出來ない。ALLNETはどうも脆弱で、しよつちゆう接續出來なくなつたり、サーヴァが停止したりする。ALLNETは屑だ。

「私の日本史」廢止、「言葉 言葉 言葉」に統合 at 1999 11/01 12:14

「私の日本史」を廢止し、「言葉 言葉 言葉」に統合しました。「乃木將軍と旅順攻略戰」「アイリス・チャン二つの嘘」は「Yahoo! 掲示板・投稿記事総集篇」に收めました。

「私の日本史」跡は「言葉 言葉 言葉」のミラーになつてをります。本家かミラーか、より高速に表示される方をご利用ください。内容は基本的に同一です。(ミラーの方が更新が遲れる可能性はあります)

Exciteの掲示板に新トピック作成 at 1999 11/04 01:20

Excite掲示板に 「制限漢字」「現代かなづかい」v.s.正漢字正かなづかひ なるトピックを作成しました。皆樣の書込み御待ちしてをります。

ちなみに、Yahoo!の掲示板よりもExciteの掲示板の方がサーヴィスがよろしいです。

ウィリアム・ブレイク at 1999 11/10 02:56

『天國と地獄の結婚』を讀みはじめたんですが、いいですねえ。ブレイクは聖書――そしてキリスト教を強力な敵とみなして罵つてゐます。そしてキリスト教はさう云ふ強烈な罵倒を平然と受けとめられるほど、強力な存在であります。

日本人の最大の不幸は、キリスト教のやうに強力な存在を持たなかつた事にあります。天皇や將軍に逆らふ方が、目に見えない神樣(God)に逆らふよりもよつぽど樂です。そんなもの、反逆のうちに入りません。

『日本語原學』 at 1999 11/10 03:02

今になつて漸く『國語の建設』(林武著)を讀みはじめた。林氏の父・林甕臣によつて書かれた『日本語原學』は、日本語を考へる上で必ず參照すべき文獻である。

『國語の建設』に『日本語原學』の「基礎」が書かれてゐるが、それだけでも充分刺戟的である。少し前に買つた『日本語原學』も早く讀まねば――著作権は切れてゐるので、ひよつとしたら電子テキスト化して「言葉 言葉 言葉」に掲載するかも知れない。『日本語原學』の研究は、國語改革論爭に決着をつける重要な研究だ。

「超くせ」ページ・更新 at 1999 11/10 08:46

最近更新が滯つてゐましたが、なぎさの可愛いイメージファイルをいただいたので、ページを更新しました。やんちゅう様、ありがたうございます。

また新しいページ at 1999 11/10 13:06

日本版Tripodのサーヴィスが始つたので試しにIDを取つてみた。まあ何も置かないのも何なので、好い加減な内容のPC Tipsなるサイトを作つてみた。

本氣で運營する氣のないサイトなので、或日突然消えるのではないかと思ふ。

アクセス數アップ邪道な方法 at 1999 11/13 12:02

「言葉 言葉 言葉」を去年の秋にオープンしてから一年が過ぎました。DIONでやつてゐた頃は、國語改革と云ふ地味な話題だつただけに、さつぱりアクセス數も伸びませんでした。現在までに3644ヴューです。

それがこの7月にALLNETに本據地を移してから、現在までに9133ヴューにまで行つてゐます。驚くべき事です。大して内容が變つてゐる譯でもないのに――と云ふか、全く變つてゐないんですが。

しかし、これの原因がどうやら、喧嘩らしいのであります。8月末に「帝國電網省」の掲示板で喧嘩をやり、9月初めに「鐵扇會」の掲示板で初心者・元氣だぞ氏と喧嘩をやつた後、急にアクセス數が増えました。

考へてみればそれ以前にまともに喧嘩をした事はありません。この2度の喧嘩を境に、アクセスが増えました。どうやら掲示板で喧嘩をするとアクセス數は増えるらしい。

そしてこの半月ほど、Yahoo!でflamingが發生して、その對應に追はれてをりました。「南京大虐殺」なんて詰らないトピックでの出來事なんですが。

なにしろ今や左翼にとつて、「南京虐殺」は貴重なよりどころ――そこで私は、「南京虐殺」なんてなかつた、と主張し續けた上、「あつた」と云ふ根據を片端から撃破しました。そんな譯で、見事に左翼の逆鱗に觸れまして、Yahoo!の「歴史」と「教育」のカテゴリでは「對No_Z包圍網」が結成されてをります。

おかげで最近では、頼んでもゐないのに私のサイトを宣傳してくれる奇特な方が出現して下さつて、アクセス數の上昇ペースは鰻登りであります。「對No_Z包圍網」に所属するその人は、あちこちで私のサイトを罵倒しまくつてくれてゐるのです。

その「宣傳文句」が悉く凄まじいもので感心してしまひます。しかし、それを見た人が、どんなに非道いサイトなのだらうと思つて來ると、存外普通で拍子拔けするでせうね。

はつきり言つて、下手に襃めまくつた紹介を見て過剰な期待をして來られる方が、もしいらつしやつたとしたら、私のサイトを見てがつかりするでせう。逆に、何の期待もせずに來られた方なら、私のサイトはしばらく樂しめるのではないかと思ひます。

そんな譯で「その方」の「紹介」の仕方は、私のサイトの紹介に、實にぴつたりなのであります。ありがたい事です。

まあ、その程度の出來ですので、皆樣もあんまり期待せずに私のサイトを見てまはつてやつて下さい。ではでは。

Yahoo!から、投稿削除の通知がきたんだが at 1999 11/15 05:45

削除されてゐないんだよな。なぜ?

アクセス數アップ at 1999 11/15 05:48

futakoto_mikoto_yokoto=zak_k=omegatribesと云ふ圖式が成立つとすれば、最近のアクセス數アップにはたつた一人の人間が貢献してゐるだけと云ふ事になる。それも嫌だなあ。(笑)まあ、zak_k=wor2000と云ふ圖式の方が、信頼性は高さうだが。

いやいや、fmy=ome、zak_k=wofで決りだらう。それにしても、この二人が「言葉 言葉 言葉」に始終アクセスしてゐるのか? 本當に、いやだなあ。(笑)

日記ツール at 1999 11/15 05:50

ジオにしても、gaiaxにしても、日記ツールがあるんだが、日記なら1日1ページが基本だらう。

でも「獨り言ボード」とか云ふ名前にしたら、誰も使はないだらうし、まあいいか。

日經の「ホームページ大王2000」 at 1999 11/15 06:11

「言葉 言葉 言葉」が參戰した「ホームページ大王2000」は、昨日で投票が締切られました。投票して下さつたみなさま、ありがたうございました。

それにしても、投票期日が過ぎたんですが、どうすればよいのでせうか。いきなり表紙の「ホームページ大王2000」うんたらかんたらの記述を削つてしまつてよいのでせうか。まあ、いいんでせうけれども。どうせいくら貼りつけておいたつて、どつちみち投票は出來ない筈だし。(何だか、まだ投票出來るみたいなんだが――投票CGIの運用は朝にならないと停止されないみたい。さすが日經)

さう云ふ事を全然知らせない日經も日經だよな。

「ホームページ大王2000」の投票 at 1999 11/15 06:14

まだ投票出來るのかどうか確かめる爲にFankee_Jr名義で投票してみる俺も俺だが。

「Yahoo!掲示板・投稿記事総集篇」をFreewebに移動 at 1999 11/24 05:03

zak_kなる人物からプロバイダの方にかかるメールが送り付けられた。

>http://user2.allnet.ne.jp/noz/yahoo/RekishiNankin.html

>において御社のユーザーが私のyahoo掲示板への投稿を無断転載

>しております。本人に削除要求したところ、削除するつもりは

>まったくないようです。

私はプロバイダの方へ、このやうな囘答を行つた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この「削除要求」をした人物は、Yahoo!の掲示板上で私に執拗に嫌がらせを

続けてゐる人物です。

Yahoo!の掲示板上では、投稿者は匿名となつてをります。

この人物は匿名をよい事に、Yahoo!の掲示板上で他人を罵倒し、

自分の気に入らない発言をした人間に対して、嫌がらせを行ふ事で知られてゐます。

Yahoo!の掲示板でも数回に渡り、この人物の発言は削除の処分をされてゐます。

この人物の投稿が目に余るものだつたので、ある時私はYahoo!にこの人物の投稿の

削除要請を行ひました。Yahoo!はそれを受けて削除を行ひました。

それ以来、この人物は私の発言を執拗に追跡し、嫌がらせをするやうになりました。

私は逆恨みをされてしまつたやうなのです。

今回の「削除要求」も、言ひがかりといふべきものです。

私は自分の投稿を転載し、前後関係から必要なものを引用してゐるだけであり、

法的に問題はないものと思はれます。

しかるにこの人物は、Yahoo!において私の個人情報を公開するなど、プライバシーの

侵害を行ひ、私の名誉を毀損しようとしてゐます。

私はこの人物に對して、場合によつては法的手段に訴へたいと考へてをります。

現在、私の側でもこの人物の調査を行つてゐる所です。

そこでですが、もしよろしければ、メールの出所などを教へて頂けますでせうか。

犯罪捜査のために、ぜひともユーザサポートご担当者様のご協力をお願ひしたいと

存じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ALLNETのサポートも馬鹿ではないから、まさかこんなメール1本で「言葉 言葉 言葉」を削除する事はないだらう。だが、ALLNETを運營するタイタスはクレームに敏感な外資系企業なので、こんな嫌がらせメールでもそれを根據に私のページを削除するかもしれない。

念のため、「Yahoo!掲示板・投稿記事総集篇」はFreewebに移動することにした。はつきり言つて私はzak_kの嫌がらせの前に敗北した譯である。ストーカーの實力行使に膝を屈した譯である。

もつとも私は今囘の件で、自分を卑下する積りはない。Yahoo!の議論で敗れたzak_kが脅迫と云ふ實力行使を行つた以上、zak_kは私に對して理論的に勝てなかつたのである。暴力的に相手を默らせたzak_kは、論理的に負けたのである。

風邪が流行つてゐるらしい at 1999 11/26 20:51

どこのサイトの日記を見ても、風邪、風邪、風邪。私も昨日は微熱があつた。

killy@kinsanさんとこ行つたら at 1999 11/26 20:56

最近30人の足跡

1999 11/26 20:52 no_z@kinsan

1999 11/26 20:45 nozaki@kinsan

――だつて。

共時性 at 1999 11/26 20:57

killyさんと私の誕生日が一緒らしい。

共時性その2 at 1999 11/26 21:03

abc2911@annesseさんも6月3日生まれ。

「言葉 言葉 言葉」のトップページに夏頃掲載した俳句 at 1999 11/26 21:04

夕立に 飛立つ鳥の 二羽ばかり

視聴率 爭ふテレビ 「敗戰紀」

今日もまた 道に轉がる 蝉一つ

根盡きて 軒端に青き 誘蛾燈

地下鐵の 驛に轉がる 油蝉

★ サービス一時停止のお知らせ ★ at 1999 11/27 16:03

下記の日時に、当コミュニティーのサーバーNOCを移転致します。

この移転により、回線速度の倍増が見こめますので、より快適な環境でサー

ビスをご利用頂くことが可能になります。

どうかご了承ください。

移転日:1999年 11月29日(月)

時間帯:AM 02:00 〜 同 09:00

この時間中は、CLUBメンバーのホームページへアクセス出来なくなります。

ニョロクラブホームページは通常どおりご覧頂けます。

#GaiaXのサーヴァが移轉するらしい。Gaiax系のコミュニティサイトではどこでもこの手の通知が出てゐる。

inserted by FC2 system