Xanadu

1999.4.14 : 告白

実はゲーム版lainのパッケージを見たことがない

1999.4.12 : VEL

1999.4.9現在、三省堂神田本店5階コミックステーション神田にて平積み。

1999.4.6 : Have you ever seen the 'lain'?

テレビ東京・ワールドビジネスサテライト(1999.4.5 23:00〜)で、富士通・日立連合が次世代テレビPDP(プラズマディスプレイ)の開発開始のニュースが流れた。そして対抗勢力シャープが開発する液晶テレビについても解説があつたがその中の映像で、展示会(?)に置かれてゐた液晶テレビで流れてゐたのは確かにlainのワンシーンだつた。

1999.4.4 : 花鳥風月

橋本駅と南橋本駅の間の大河原といふ所は隠れた桜の名所である。相模線沿ひに数十本の桜がトンネルを作り、下を歩くと実に素晴らしい。が、夜は暗くて実に不気味で痴漢か妖怪が出さうな道である。ところで先程、夜桜見物を洒落こんで真夜中にその真暗な道を散歩してゐたら、道端でアベックがむしろを敷いて鍋をつゝいてゐた。こちらも驚いたが先方は焦つた事であらう * ^ ^ * ……どうでもいいが、またlainと無関係な話題だ ^ ^

1999.4.3 : What is "lain"?

某M社の仕事であつた業界人の飲み会で、某ヤングアダルト系文庫編集者に「lainてどうでした?」ときいてみたのですが、話がなかなか通じませんでした。全く知らぬ訳ではないみたいでしたけど――

1999.4.3 : ALL RESET

実は3月中に会社を辞めました

1999.4.1 : 青を心に1、2と数へよ

PC WAVE 1998年11月号(発売・ラッセル社出版)の読者投稿欄「PC Haijin Club」にある

永年連れ添つた486の鈍牛にも(遅くて)耐へきれなくなり、この夏、Aptivaを買つてしまつた。AMD K6-2 266MHzなんて今やエントリー機レベルのやうだが、私のやうなワープロユーザーにとつては十分速い(なにしろ、CD-ROMドライブが以前より最大32倍の速さなのだ)。しかも、当面必要なものは全部揃つてゐて、なにも買ひ足すものがないといふのは非常に楽だ(でも、IRQも全部埋つてゐる)。とりあへずOS/2 Warp V4を導入すると、嘘のやうに安定して動くのが嬉しい。Windows98はなんか、適当にいぢつてゐるうちに挙動不審になつて、再インストールするとまつさらに戻してしまふプレインストール用OEM版なのでほつたらかしにしてゐる。(P.S)テレビ東京の月曜深夜の"serial experiments lain"は、廃人度が強くて面白い。主人公の少女が、PC改造から自作、パソ通にはまつていく、他人事とは思へない話です。(神奈川県 野嵜健秀 25歳)

といふ文章は私の投稿だ。エイプリルフールだけれども本当の話です。

1999.3.31 : Infornography

「深夜アニメ」のはしりは、桜井智も出演してゐた『レモンエンジェル』であつた。後の二人はどこへ行つたんだらうか? それにしても録画したヴィデオテープを上書きしてしまつたのは悔やまれる。とりあへず、lainと全然関係ない文章になつちまつた。※ここはlainのページです。

1999.3.31 : れいんはのぞき屋、わたしはのざきや……(詰らん)

TVシリーズでありすが自慰行為にふけるシーンがありますが、好きな人の事を思ひながらするものなんでせうか、あれつて――むかし『レモン白書』といふミッドナイトアニメがありまして、(@フジテレビ)片思ひの先輩(嗤)が部屋に遊びに来る当日に、 我慢できなくて素裸で喘いでゐる所を当の先輩氏と母親に見つかつてしまふ自慰の好きな女の子の話がありましたつけ――リアリティのない話ですが。まあlainの方は肉体の感覚よりも恋愛感情の方を優先するプラトニックな作品だといふ事で納得すればよいのでせうか……いや、納得できんぞ! (力説するやうなことかよ、ばァか!)

1999.3.30 : 人はみんな繋がつてゐるからではないんですが……

小中千昭さんに間違へてメールを送つてしまひました(^ ^;;;; すみません

日記總集篇」へ
トップページ」へ

inserted by FC2 system