櫻花さんあにめをかたる

2008年5月11日のお話

櫻花
TOKYO MXでR.O.D -THE TV-なんてものをやつてゐまして。(※再放送中。オリジナルは2003年秋オンエア@フジテレビ)
蜜子
あーあんた昔、R.O.Dは目の仇にしてたね。
櫻花
うい。読子さんの行動がいろいろ許せなくてね。
蜜子
わたしは良く知らんけど。(しらないふり)
櫻花
本ヲタならキエルケゴールにだつて萌えて見せろとか紙使いつて何だいんちきな設定作りやがつてとかエンタテインメントだからと言つて安易にバトル要素入れるなとか今でも文句は言ひたいけれども。
蜜子
……けれども?
櫻花
今TV版見ると、すげえ泣けるのよこれ。
蜜子
……泣ける?
櫻花
マジ感涙ものです。神保町で逢ひませう。涙なしには見られません。素晴らしいよこれ。
蜜子
……素晴らしい、ですか。
櫻花
奥野書店映つてんの。・゚・(ノД`)・゚・。。アニメに出たと思つたら倒産してあつと言ふ間になくなつちやつた奥野。一時期自民党だかの選擧事務所に使はれたけれども、あれなんだつたのよ。しばらくして長屋の奥野が入つてゐたところ、そこだけ取壞されて、なんかビルになつちやつたんだけど、非道いよ。
蜜子
……。
櫻花
ええとですね。今や最う、この頃あつた神保町は「ない」んですよ。よく奥野を記録に殘して呉れたよR.O.D。あんまりわたし、入らなかつた古本屋さんだけど。
蜜子
……御話自體はどうなの?
櫻花
…………一クールめは割といいよ。読子出て來ないし。
蜜子
……二クールめは?
櫻花
読子が出てくる。でも、評判惡いみたい。と言ふか読子、アニヲタの間では×××呼ばはりされてるの。フジでは打切られたし、THE TV。實に素晴らしい。(にこにこ)
蜜子
……結局読子の事が嫌ひ……と言ふか、未だにR.O.D嫌ひなのか。ま、最近は割と世間の人も冷靜になつてゐるやうだから、多少のR.O.D批判は何も言はれないだらうけど、とは言へ、まあ、ねえ。(だんだん小聲)
櫻花
時代は變つたのねえ。わたしらだけは全然進歩ないけど――つて。はっ……。
蜜子
櫻花
これではわたしら、読子と變らない……。

index.html

inserted by FC2 system