バーチャルネット古本オタク櫻花23.4歳

2002年11月17日のお話

櫻花さん
最近は本屋に行くのが苦痛でして。
蜜子さん
鬼の霍乱ですか。
櫻花さん
わたしは鬼ですか。
蜜子さん
本の鬼。
櫻花さん
わたしなんかまだまだです。世の中にはわたしなんかよりもっと恐ろしい人がいます。
蜜子さん
あんたも十分恐いよ。
櫻花さん
何か言いましたか。
蜜子さん
いいえ。
櫻花さん
平台の本の上に鞄を置く馬鹿が多くて多くて。
蜜子さん
そうですねー。困りましたねー。(気のなさそうに)
櫻花さん
一々注意したり、ガンをとばしたり、さりげなく鞄をつついて床に落したり、鞄の下から無理に本を引き拔いて鞄を床に落としたり、いろいろ馬鹿撲滅の努力はしているのですが、その手の馬鹿は全然減りません。
蜜子さん
……櫻花さん、あんた、あぶないです。
櫻花さん
古本市に来るいい歳したおっさんも、本の上に鞄を置くんですからねー。注意してもきかないんで大声出して罵倒したら、「警察行くか?」なんて言われましたよ。
蜜子さん
やめなさいよあんた……。
櫻花さん
だって、本が可哀想でしょ。
蜜子さん
……まあそれはそうだけどね……。
櫻花さん
本屋に行く度、また馬鹿に注意しなければならないのかと思うと……。
蜜子さん
……やめなさいったら……。

index.html

inserted by FC2 system