櫻花さん番外地

2002年1月7日のお話

櫻花さん
「積ん読」なんて言葉が流行ってるみたいですが。
蜜子さん
流行ってない流行ってない。
櫻花さん
読んでないでしょうが。
蜜子さん
それはまあ、その通りですけど。
櫻花さん
そもそも、本好きが「積ん読」など、するものでしょうか。
蜜子さん
しないの?
櫻花さん
小一時間、問い詰めたい。
蜜子さん
その文句は、流行りました。確かに。
櫻花さん
「積ん読」する輩は、本の事を知らない、素人です。
蜜子さん
素人ですか。
櫻花さん
別名……以下略。
蜜子さん
思いつかなかったのね。
櫻花さん
(気にしない)本は立てて保存すべきものです。寝かせて、積上げるのは、本のために良くない事です。許せません。
蜜子さん
そうなんですか。
櫻花さん
「積ん読」しているやつは、ここに出ろ!
蜜子さん
怒らないで下さい。
櫻花さん
痛めつけられ、ぼろぼろになった本を、平気な顔をして古本屋に売っぱらうのは、禁止です。
蜜子さん
禁止ですか。
櫻花さん
そんな事をするくらいなら。
蜜子さん
するくらいなら?
櫻花さん
わたしに下さい。
蜜子さん
これ以上、どこに置くのよ?
櫻花さん
さあ? とりあえず、これからわたしは古本市に出撃します。
蜜子さん
まだ買うんですか?

index.html

inserted by FC2 system