青色日記:平成二十四年五月


同人誌・正かなづかひの本シリーズ
「猫本」(「猫と正かなづかひの同人誌」)
「蟹本」(蟹と正かなづかひの同人誌)
「国語問題 ――歴史的かなづかひについて――」
ミーシャとおもちくん(「おもちくんとすまいるくん」同人誌)

お知らせその一
文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ
書肆言葉言葉言葉は2012年5月6日開催の「第十四回文学フリマ」に出店します。ブースの配置番号は「エ-38」。
お知らせその二
はなごよみ:同人特設ページ
第十四回文学フリマ、関西コミティア40にサークル参加します - 「愛」も「萌え」も定義は広い。

平成二十四年五月三十一日
20120531Howa.gif

平成二十四年五月二十八日
20120528Shikimimochi.gif

平成二十四年五月二十四日
ぽわぽわしきみもちちゃんとにゃもちくん。
20120524Powapowa.gif

平成二十四年五月二十二日
おはもちくん。
20120522Ohamochikun.gif
Twitter / @yokota12612542: @nozakitakehide おはもちとかはゐない ...

平成二十四年五月二十一日
20120521Kinkanshoku.gif
平成二十四年五月二十一日
20120521Shikimimochi.gif
Twitter / @jns: @nozakitakehide しきみもち ...
平成二十四年五月二十一日
COMIC ZIN 通信販売/商品一覧ページ サークル作品リスト はなごよみ
「正かなづかひ 理論と實踐」(創刊號・第二號)と「防府にイマココ!」。

平成二十四年五月十四日
押井さんが行つた関西コミティアの結果……。
今日の売上。正かなI 4 正かなII 5 國語問題 8 猫本 2 蟹本 2 餅 3 女の子の 4 カノジョを 4 詐欺って 1 防府 3 萌え菓子 1 はてな 2 アイドル論 2 エヴァ 3 にゃもちバッヂ 1 くまちゃんバッヂ 2(Twitter / @osito_kuma: 今日の売上。正かなI 4 正かなII 5 國語問題 ...)
今日は「おもちくんとすまいるくん」をご近所サークルにあげたのですが、ものすごくウケてました。(Twitter / @osito_kuma: 今日は「おもちくんとすまいるくん」をご近所サークルに ...)
にゃもちくん、関西でもウケてましたよ! あと「おもちくんとすまいるくんの2巻は出るんですか?」といふ質問も。(Twitter / @osito_kuma: @nozakitakehide にゃもちくん、関西で ...
餅本二卷は夏コミで出す豫定。面白がる人がゐて呉れて、有難い話です。

平成二十四年五月十三日
文フリの寫眞。
R0018129.jpg
R0018130.jpg
文フリには書肆言葉言葉言葉のサークル名で登録。はなごよみとくつついてブースを確保したので廣々としてゐた。今囘はやる氣を出してサークル名の看板を作つて机の前に貼つたりしてゐる。
當日は朝から夕方までずつとブースの椅子に坐つてぼーっとしてゐた。疲れるのが嫌で歩き囘らなかつたので、會場の中の樣子はさつぱり。同人誌も全く買つてゐない。あじーる(やま、(同人誌『あじーる!』主催 (yama0117) は Twitter を利用しています/同人雑誌『あじーる!』のブログ)とかを交換で何册かもらつた。
『國語問題――歴史的かなづかひについて――』が大健鬪で、「正かなづかひ 理論と實踐」第二號とほぼ互角の賣行きだつたらしい。御購入下さいました皆樣、何うも有難うございました。
b14b01s.jpg
#正かな同人誌 先日の文学フリマの売上数報告。正かなI 14,正かなII 16,國語問題 18,猫本 4,蟹本 9,餅 4,どうカノ 1,エヴァ 7,ひき 2,はてな 1,萌え菓子 1(Twitter / @osito_kuma: #正かな同人誌 先日の文学フリマの売上数報告。正かな ...)
一方、蟹本は、賣れるわけないと思つてゐたが豫想以上に賣れなかつた。内容はみんなが多分思つてゐる以上に良いものなので、非常にもつたいない。今後の動物テーマ本の製作を躊躇せざるを得ない状況。
文フリの新刊は今日の関西コミティアでも販賣の豫定。押井さんが昨日から現地入りし、氣合を入れてがんばつてゐるので、みんな買つて下さい。どうぞよろしくノシ。B-43,44。
平成二十四年五月十三日
第十四回文学フリマ参加記録(ことのは) #bunfree[絵文録ことのは]2012/05/11
松永英明にはおもちくんとすまいるくんをあげてきた。苦笑ひされた。

平成二十四年五月六日
文フリ終了おつかれー。
20120506Suit.gif

平成二十四年五月五日
蟹本表紙&設定 - HVL.

平成二十四年五月四日
第十四回文学フリマ、関西コミティア40にサークル参加します - 「愛」も「萌え」も定義は広い。
以下の三册が正かなづかひで印刷される同人誌の新刊。
はなごよみ發行「正かなづかひ 理論と實踐 第二號」。書肆言葉言葉言葉發行「国語問題 ――歴史的かなづかひについて――」「蟹と正かなづかひの同人誌」。
「おもちくんとすまいるくん」「猫と正かなづかひの同人誌」「正かなづかひ 理論と實踐 創刊號」は既刊。まだお求めでない片はこの機會にどうぞ。
はなごよみ發行で萌えぎのエレンさん(activeエレン)の本も出るのでそちらもよろしく……。

平成二十四年五月一日
20120501Nyarmochikun.gif
平成二十四年五月一日
20120501Koinobori01.gif
inserted by FC2 system