初出
今期のあにめ總評 ( アニメーション ) - 闇黒日記@Yahoo! - Yahoo!ブログ
2007/9/27(木) 午前 3:26
公開
2019-03-15

2007年第3四半期期あにめ總評

今期のあにめの感想と個人的な評價。終つてゐないのはそのうち。


もえたん。評價に價しない駄作だと思ふけれども、觀ればそれなり。

らき☆すた。個人的には割と面白かつたと思ふけれども監督降板とかいろいろ微妙。

ななついろ★ドロップス。個人的にはベスト2。良心的な作りで安心して觀られるし、クライマックスシーンへの話の持つて行き方は巧いと思ふ。

大江戸ロケット。漫畫だと思つて見ると樂しめる。惡くないけれどもそんなにのめりこんで觀るやうなものでないのも事實。

桃華月憚。缺點は多いけれどもそれも含めて個人的には今期で一番好きだ。單に實驗的であるだけでなく、觀る人の興味を引附け續ける爲に話の伏線を投入し續けた努力は認めて良い。「逆囘轉再生」を考へたのが誰かは知らないけれども、これから觀る人、録畫を溜め込んでゐる人は、「正しい順番」に並べ直して觀る前に一度、制作者の意圖した逆順のまゝで觀てみるべきだと思ふ。あと視聽者を笑わせる爲の場面の馬鹿馬鹿しさ下らなさは異常。ネタのをかしさと演出の異常さでは多分最強クラスだが、シリアスな展開と相まつて絶妙な效果を擧げてゐる(氣がする)。嘗てのヤミ帽と比べて何うとか言ふ人もゐるけれども、ギャグシーンとシリアスな場面との按配はこちらの方がずつと良いと思ふ。邪道な部分は多いものの、演出の方法として劇的效果を此處まではつきり意識してゐるアニメは珍しいだらう。音樂が良い事も特筆すべき事だが、OpのCDを買つて來て歌詞カードを見たら正しい正かなで記載されてゐて吹いた。世間的にはB級と言ふか駄ニメに屬する筈だが、結構眞面目に作られてゐる。敢て言ふけれども俺の今期ベスト1。

ドージンワーク。毎囘Aしか觀てない。Bの方がいろいろ面白かつたとか云々。

ぽてまよ。終盤の展開が微妙なのを除けば良作。あれが良いと言ふ人もゐるだらうが個人的には何うかと思つた。微妙な御涙頂戴にならない變態アニメで終つてゐたら個人的にもつと氣に入つたと思ふ。途中までは物凄く面白かつた。

ロミオ×ジュリエット。終つてゐないけれども或意味終つてゐると思ふ。1クールで終つてゐれば云々。

なのは。うち邊では終つてゐないけれども云々。

さよなら絶望先生。結構樂しかつた。壺ネタ頻出には絶望した。

風のスティグマ。案外樂しかつた。ひろいんの不人氣な子が他人と思へなかつたので支持する。


ヒロイックエイジと瀬戸の花嫁は、うち邊ではまだ終つてゐないので最終囘待ち。

inserted by FC2 system